まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

ファイターズの野球で、ホームで連勝^O^

ファイターズ、凄い!

ホントに、凄いよーーー
延長12回、野手でベンチに残ってたのはコンスケくんだけ^_^;
まさに全員野球で勝利を掴んだね!

ゆうべの2012年プロ野球日本シリーズ第4戦。

1勝2敗で迎えた試合、先発投手は中村勝vs宮國、二十歳の若い二人でした。

試合前に、あんな展開になるなんて、誰が想像したでしょう?
大方の予想は、序盤から点の取り合いで、早めの継投が鍵、といった感じでしたよね。

でも、蓋を開けてみたら、若い両投手の素晴らしい投球で、息詰まる投手戦になりました。

勝くん、序盤からカーブを狙われて打たれてはいましたが
でも、効果的にストレートを使いながら、カーブも恐れずに腕を振って投げ込み
緩急で相手打線を翻弄しました。

5回まで抑えてくれれば...と思っていたのが、6回も、ついに7回まで、粘り強く投げて
何度かピンチも背負いましたが、ジャイアンツ打線を無四球・無失点に抑えました!

本当に、気持ちの籠ったナイスピッチングでした!
大舞台で自分の力を発揮することができた、この経験が自信になって
きっと来年はもっと力強い存在になってくれるo(^-^)oそう確信した夕べの勝くんでした。

投手陣は、8回石井-9回武田久-10・11回増井-12回宮西とリレー。

3時間半の縛りはなく、延長15回まで戦う可能性もありました。
夕べの継投は、本当に難しかったと思います。
いつ終わるのか、いつまで続くのか、分からないまま準備するブルペン...

そんな中、リリーフ陣は本当によく頑張ってくれました。
改めて、ファイターズのリリーフ陣は凄い!と感じました。

サイレントK石井、久さん、そして2回を投げてくれたまっすぅ。
ピンチも背負いましたが、好守にも助けられ(特に9回の翔くん)、よく踏ん張った。

そして、みや〜んの3連続三振は、我慢の連続で苦しかったチームに
「まだいけるぞ!」という勇気を与えてくれました。
結果、みや〜んが勝利投手になったんだね^^おめでとう〜

ファイターズ投手陣も頑張りましたが、ジャイアンツ投手陣も頑張りました。
お互いに、チャンスは作るものの、あと1本が出ず(相手に阻まれ)000...
見ている私も胃が痛くなるような苦しい展開でした。

延長12回裏、ファイターズの攻撃。
ジャイアンツも継投の末、この回から日本シリーズ初登板になる守護神・西村投手が登板。

先頭の小谷野選手が粘った末に”ナイス右打ち”で出て(^o^)
中島選手はバントを決めて欲しかったけどうまく送れず、ランナーが入れ替わる形で
1アウト1塁に。
続く大野選手もバントで、2アウトにしてでも走者を進めようとしたところ
そこでジャイアンツには痛恨の送球(捕球?)ミスが出て、1塁もセーフに!

1アウト1・2塁となって、打席には守備固めで途中出場していた飯山選手が入りました。

この時点で、ベンチに残っていた野手はキャッチャーのコンスケくんだけ。
もう誰も交代できない状況で、飯山選手のバットに掛けるしかない!

そんな中、飯山選手は、ボールを見極めながら、粘りました。
そして、打ちました。
打球は、前進守備だったレフトの脇を越えて外野に落ち、転転と転がっていきました...

中島選手、ホームイン。
1-0でファイターズがサヨナラ勝ち!

嬉しかったーーー

長かったーーー

苦しい試合を勝利で終えることができて...本当によかった!


ファイターズファンではない友人からも
「いい試合だった。ファイターズ頑張った」というメールをいただきました^^


予想を超えたドラマが起る。だから野球は面白い!


これで、2勝2敗の五分になりました。


さて、今夜も引き続き札幌ドームで第5戦が行われます。

先発投手は、吉川くんかな。

今日は、きっとやってくれる。

打者一人一人に、しっかり向かって行って
1球1球に気持ちを込めて、投げ込んでくださいね。
そうすれば、絶対完全無敵な吉川光夫になるから(^-^)

選手の皆さん、連日4時間を超える戦いで疲れもあるだろうと思いますが
(正直、私も夕べは疲れました^_^;)
今季札幌ドームで戦う最後の試合、絶対に勝って、東京に乗り込もう!

私も、吉川くんと選手のみんなが自分の持ってる力を存分に発揮できるように
全力応援します。

頑張れ!ファイターズ〜
頑張れ!吉川くん〜
頑張れ!コンスケくん〜

共に戦うo(^-^)o