まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

ファイターズの野球で、まずは1勝^O^

夕べ札幌ドームで行われた、2012年プロ野球日本シリーズ第3戦は
ファイターズが7-3でジャイアンツを破り、1勝目を挙げました^^

先発投手は、ウルフvsホールトン。

昨日は、テレ朝でダルくんがゲスト解説だったので
NHK BSの放送ではなく、珍しく地上波の放送で見ていました^^

宮西投手登板のとき、リポーターの方が
「ボロクソ言われないように頑張ります」というみや〜んの談話を紹介すると
ダルくんが「言ってやろうと思ってたんだけど、こういう場なんで褒めときます」
みたいなこと話していて、おかしかった(^_^)
みや〜んとは仲良しなのね。よくじゃれてたって。
あ〜いたずらっこの匂いがする...(笑)

あと、ウルフ投手が5回までで交代したときも
「代りたいオーラ出してましたから」って言ってました(^^;)

そのウルフ投手、昨日はよく投げてくれたと思います。
ジャイアンツの強力打線相手に、5回を2失点に抑えてくれました。

ファイターズ打線は、2番に今浪選手を起用して、それが当たりました。
ヒットは1本でしたが、チャンスを広げる送りバントをしっかり決めたし
8回には、2塁にランナーを置いて、1塁方向への進塁打でランナーを進めました。
ランナーが3塁に行ったことで、暴投での駄目押し点に繋がりました。
守備でも、好プレーで貢献しましたね^^

そして、なんといっても、昨日のヒーローは先制のホームランを打って
よい流れを引き寄せてくれた稲葉さん!
あの一発で、ホールトン投手がリズムを崩したように思いました。

その後のタイムリー2塁打も大きかったですね〜

それから、2点目を奪った誠さんの内野安打にも胸が熱くなりました。
足がよくないのに全力疾走して、1塁ベースを駆け抜けた後、しばらく動けなくなって
心配しました。

翔くんも、陽岱鋼も、たぶんまだ手が痛いだろうと思うし
万全な状態ではない中、全力プレーを見せてくれて、本当に凄い...

投手陣は、宮西-石井-増井-武田久と繋ぎ

まっすぅは連打されてノーアウト満塁のピンチを背負いましたが
そこから圧巻の力投をみせて2アウトになり
代打石井選手も、高く跳ね上がったショートゴロに打ち取ったんだけど
惜しくも1塁での判定がセーフ...(あれは...ちょっとまっすぅが可愛そうだったかな)
で、1点失いましたが、その後も気持ちを切らすことなく踏ん張りました。
まっすぅ、打たれない方がよいけど、でも昨日はカッコよかったよ^^

みや〜んとサイレントK(3者連続三振@o@)は完璧でした。
久さんは、ヒットは打たれたものの、しっかり抑えて
ファイターズの必勝リレー完成!

昨日の試合では、それぞれが自分の力をしっかり出して
ファイターズらしい全員野球で勝つことが出来ました^O^
先発野手全員安打も嬉しいね!

最後に、糸井さんにも豪快なウチュウカンフェンス直撃2塁打も出たことだし...^^

ようやく、強いファイターズの戦いを見せてくれて、ホッとしました。

今夜もよい流れのまま、連勝するぞーーー

中村勝くんが先発予定のようです。

勝くんの大きなカーブがビシバシ決まって、ストレートも思い切って投げ込めるように
テレビの前から全力で後押しするからね!

頑張れ!ファイターズ〜
頑張れ!勝くん〜
頑張れ!コンスケくん〜

共に戦うo(^-^)o