まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

2012年オールスター、プラスワン投票結果発表

昨日、2012年オールスター戦に出場する最後の一人を選ぶプラスワン投票の結果が
発表されました。

セ・リーグカープの堂林くん、パ・リーグはマリーンズの角中選手でした。
おめでとうございます〜

堂林くんは、中京大中京高校が夏の甲子園で全国制覇したときのエースで4番。
あの夏、私は横浜隼人の微笑み王子・今岡くん(明大)を応援していましたが
隼人が菊池雄星くん(西武)の花巻東に敗れてからは、花巻東の優勝を願ってました。

準決勝の花巻東中京大中京の試合、雄星くんは怪我で投げられない状態でした。
でもチームが劣勢になって、マウンドに上がり、でもやっぱり思うようには投げられず
投げても投げられなくても苦しんでいる姿を観て、私も思わず泣いてました...

あの夏から3年。
甲子園を沸かせた選手たちが、プロ野球の未来を担う選手に成長してきてますね〜^^

堂林くん、雄星くん、今宮くん(明豊→ソフトバンク)、そして夏は出られなかったけれど
センバツ優勝投手の今村くん(清峰→広島)。

確かに、彼らは高校時代からインパクト大で、記憶に残る選手でした。
でも、プロに入ってから、必ずしもみんな順調だったわけではなく
いろんな経験をして、努力をして、辛いことも一つずつ乗り越えながら
今まさにつぼみが花開きつつある...そんな感じがします。
大きな花を咲かせてね〜楽しみにしています。
(あ、でも、今宮くんがファイターズ戦でヒット性の当たりをファインプレーでアウトに
したりすると、ついつい恨めしく思ったりもしてますが^_^;)

華やかな経歴でプリンスと呼ばれる堂林くんとは対照的な感じもするマリーンズの角中選手。

高校時代は、甲子園出場経験はなく、四国アイランドリーグで活躍しているところを
スカウトさんに認められてマリーンズに入団。
6年目の今年、打撃開眼?してブレイク、交流戦首位打者になって注目されていますね。

ちなみに、独立リーグ出身者のオールスター選出は初めてだそうです。
独立リーグで頑張っている皆さんには、励みになりますね^^

そして、やはり昨日発表されたオールスター戦に行われるホームランダービー出場者に
我らがファイターズの若き4番、中田翔くんが選ばれました〜^o^
(私も投票しました^^)

翔くんは、第3戦岩手県営野球場でのホームランダービーに出場します。
もう、思いっきりバット振ってください〜

ちなみに、おかわりくんは3試合とも選出されたみたいです。凄い〜@o@
外国人助っ人の皆さんの豪快な一発も魅力ですが
和製大砲への期待も大、ということですね^^


気がつけば、7月も半ばに差し掛かっていて...
来週は、もうオールスター戦なんですね〜@o@
選手の皆さんには、怪我なく、よいプレーを見せて欲しいと思います。