まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

祝☆近藤健介捕手、プロ初打点^o^

このところ、高校野球の話題が多くなっていましたが
我らがファイターズも、優勝争い頑張っています。

そんな中、昨日今日と二日間、旭川バッファローズとの試合が行われました。

昨日(8/21)は、武田勝vs木佐貫、両エースの先発。
でしたが、地方球場独特?の大量得点試合になりました。
ファイターズ打線が爆発、5回に合計11得点を挙げ、球団としての1イニング最多得点に並び
結局13-3でファイターズが勝ちました^o^

大量リードに支えられ、途中から主力選手を若手に代えて休ませることもできました。

コンスケくんも、最終回の守備でマスクを被り、根本投手とのバッテリー。
四球二つでちょっとピンチを招きましたが、最後は併殺に打ち取って無失点^^

この試合、大量点差はありましたが、コンスケくん出場試合で、初めてチームが勝ち^O^v
球団の公式サイトのコンスケくんの個人成績の「試合結果」の欄にも、初めて白星が付きました↓
http://www.fighters.co.jp/team/player/detail/54.html

やっぱり、嬉しいですね^^

接戦の厳しい場面では、まだコンスケくんにあまり出場機会がないのは
チームの育成方針だと思うので、どうしても黒星の試合が多くなってしまうのは
仕方ないと分かっています。

今、優勝争いの中にいる1軍のベンチにいて、その雰囲気を肌で感じることができる
それだけでも凄く貴重な経験だと思います。

その上、試合にも出られるっていうのは、本当に幸せなことだよね!

8/19のマリーンズ戦では、2点を追う最終回の攻撃、ヒットで出た鶴ちゃんの代走で
大切な同点のランナーとして1塁に。
そして、金子誠選手のライト前ヒットで、一気に3塁まで激走しました^^

1塁から3塁を狙って全力疾走、3塁に頭から飛び込んで(^^)勢い余って体はベースを通り越し
でも手はしっかりベースにしがみついてました^O^v

ナイスランでした!

あの後、コンスケくんをホームに還すことができたら、同点に追いついたんだけど...残念。
でも、接戦での大切な走塁も、しっかり務めましたね。

そして、今日(8/22)、昨日に引き続き旭川で行われたバッファローズ戦。
先発は、八木vsマクレーンでしたが、両投手ともパッとしない状態で乱打戦になりました。

結果は、8-13でファイターズ敗戦(ToT)

でも、6回表の時点で2-10とリードを許していたファイターズでしたが
諦めることなく、粘りを見せてくれました。

6回裏の攻撃、糸井選手の四球を皮切りに、4連続ヒットで3点取って5-10となり
更にノーアウト2・3塁のチャンス。
そこで、鶴ちゃんの代打としてコンスケくん登場@o@

対するピッチャーは、その回途中からマウンドに上がったミンチェ。

で、コンスケくんの当たりはセカンドゴロでしたが、その間に3塁ランナーがホームイン。
コンスケくん、プロ初の打点を記録しました^O^

ヒットにはならなかったけど、しっかりバットを振ったから、打球をピッチャーに捕られずに
ランナーを進めることができたんだよね。

ベンチに帰って、みんなから頭バシバシされてました^O^

その後も猛攻は続き、この回、計6得点で2点差まで追い上げました。

なので、その後は無失点で流れを相手に渡したくないところでしたが...

7回に森内くんが、四球からピンチを招き、満塁でイデホ選手に走者一掃されてしまいました(涙)

森内-近藤のバッテリー、好きなんだけど
今日は悔しい結果になりました。

その後、コンスケくんは7回の攻撃でも打席に立ち、左腕の中山投手の前にセカンドゴロ。

守備では、8-9回、根本投手とバッテリーで、ピンチもありましたが無失点に抑えました。

今日も、逆転して勝てたら最高だったけれど
さすがに13失点してしまったら、勝つのは難しいですね...(>o<)

今夜、ライオンズがホークスに敗れたので(雄星くん、残念...T_T)
ファイターズの首位は変わらず...

明日は、札幌でバッファローズ戦です。

優勝争いもどんどん厳しくなってくるけど
ファイターズ負けるな〜

頑張れ!コンスケくん〜