まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

桐光ナインお帰りなさい^o^

桐光ナインが帰県、創部初の8強を報告〜カナロコ
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1208220014/

昨日(8/21)、この夏甲子園を沸かせた桐光ナインが帰ってきました。
神奈川新聞の記事によると、昨日午後、新幹線で帰浜し、川崎市麻生区内の学校で
報告会を行ったということです。

この記事によると
新チームの主将は、青葉緑東シニアで松井くんとバッテリーを組んでいた捕手の鈴木航介くん
新チームの目標は「公式戦無敗」

松井くんは
「絶対に全国優勝を果たす。連投にも耐えられる力をつけ、下半身を一回りも二回りも大きくしたい」

一県民として、この夏の桐光ナインの活躍に本当にわくわくさせてもらったし
幸せな時間をもらいました。

桐光ナイン、お疲れ様〜そして、ありがとうございました!

3年生に悔いはないけれど、ベスト8という結果に満足している部員は誰もいない
と神奈川新聞で読みました。

3年生の想いを託された下級生。
この夏、甲子園での経験で大きく成長した部員が大勢残ります。

普段から左腕を気遣い、露出を嫌って夏でも長袖、健康、飲食にも気を配り
すべてを野球に注ぐ覚悟...松井裕樹くんの投手としての意識の高さ。
神奈川新聞の記事で読みました。
【追記 2012/8/23 17:25】
桐光学園・松井、好投も八回に悪夢〜カナロコ
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1208200040/

そんな松井投手が、この夏、甲子園で、野球の楽しさを味わい、原点に戻り
そして、最後に大泣きしました。
あの涙が、きっと松井投手をもっと大きく成長させる...


相模、横高...県内のすべての高校の脅威になりますね。


松井くんと桐光ナインには、来年こそ全国制覇、成し遂げて欲しいと思うし

相模、横高には打倒松井、打倒桐光で奮起して欲しい。

頑張れ!神奈川高校球児たち〜