まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

松井-宇川、素敵なバッテリーでした

さきほどの記事の追記になりますが...

ネットの記事で、試合終了後の桐光学園松井裕樹くんへのインタビューで
「秋季大会に向けては...」の質問に
「今、夏が終わったばかりで、秋のことなんて考えられません」

そうだよね...

試合が終わった瞬間から、きっと頭と心の中が
終わってしまった今年の夏
3年生への想いで一杯になって
その想いが涙になって溢れ
抱えられて列に並ばされ、挨拶し
涙止まらないままグラウンドを後にして
インタビュー台に立たされて

秋のこと聞かれたって...(^_^;;;


あんな風に涙が溢れたのは
それだけ、この夏に向けて全力を傾けてきたからこそ
手放したくない大切なものがあったからこそ

人生の中で、あんな風に泣けることって
そんなにたくさんはないと思うから

むじゃきに泣きじゃくる(という表現が適切かどうか分かりませんが)松井くんを見ながら
思わずもらい泣きもし、微笑ましくも感じ、羨ましい気持ちにもなりました。

号泣する松井くんに寄り添っていた宇川くんの姿を見て
ホントに、試合の間だけじゃない、ナイスバッテリーの強い絆を感じました^^

でも松井くん
君があんなに号泣したら
宇川くんは号泣できないじゃないの...(微笑)


ピンチになると、いつもマウンドに駆け寄り、笑顔で励ましていた宇川くんに応えるような
ちょっとはにかんだ松井くんの笑顔が印象的でした。

宇川くんのあの笑顔を見たら、思わずホッと微笑んでしまうよね...^_^


今日の光星学院戦では、ピンチに田村くん、北條くんとの勝負を避けることなく
真っ向勝負を挑んだバッテリー。

最初の打席では、ピンチの場面、二人とも空振り三振に打ち取りました。

北條くんは、第2打席も空振り三振。
でも、さすが、第3打席、第4打席には打ち返されてヒットでした。

田村くんは、第2打席にはセカンドゴロ、第3打席にはライトフライと打ち返し
ついに第4打席でヒットを打たれました。

松井くんのベストピッチではなかったと思うけど
だけど光星打線は、やっぱり凄かった。

田村くんが、1打席めだったか2打席目だったか、松井くんの球を見て
思わず笑っていたのも印象的でした。
「こりゃ凄い」って感じで...

バッテリーも、バッターも、堂々と真っ向勝負で力と力をぶつけて闘っていて
見ていた私たちの心にも響いてきました。

いい勝負でした。


松井-宇川のバッテリー。

宇川一光くん。
さすが、私が一推しの近藤捕手を目標にしているだけあって(^^)
ホントによく松井投手をリードして、支えて、受け止めてきましたね!

松井くんとバッテリーを組んで、甲子園で活躍できて、よかったね!
松井投手の奪三振記録は、バッテリーで作った記録だと思います。
本当に、おめでとう〜

これから、二人は、またそれぞれに新しいバッテリーを作っていくと思います。
それも、楽しみにしています。


でも、今夜は、先のことは考えなくていいから...^^
美味しいものたくさん食べて、みんなで楽しい時間を過ごしてくださいね。
お疲れ様......今夜は、ゆっくり休んでください。