まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

第25回18U世界野球選手権大会、イタリア戦

さきほどソウルで行われた第25回18U世界野球選手権大会、日本vsイタリアの試合は
7-1で日本が勝ちました^O^

この試合の先発投手は神原くん(東海大甲府)。
ストレートに強く、比較的振ってくるイタリア打線に対して
低めの変化球を中心に投げて、三振の山を築きました。

神原くんは、7回まで投げて無失点のナイスピッチングでした。

投手陣は、8回に菅原くん(常総学院)、9回は今日も大塚くん(九州学院)が登板。

今大会初マウンドだった菅原くんは、最初緊張があったのか、慣れない環境のためか
やや制球を乱してピンチを作り、バッテリーミスで1点を失ってしまいましたが
その後は、目が覚めたように(^^)本来の投球を見せて、バッターを三振に打ち取りました。

中道くん(智辯学園)とのバッテリーも初ということで、立ち上がり難しい部分もあったと
思います。
でも、最後のバッターへの投球を見れば、次からは落ち着いて投げられるかな、と感じました。

打線は、今日もよく打ってくれました。
特に、今日は水本くん(大阪桐蔭)のツーベースヒット2本の活躍が目を引きましたね〜
森くん(大阪桐蔭)、郄橋くん(龍谷大平安)も、引き続き好調を維持しているようです。

郄橋くん、笹川くん(浦和学院)の俊足も武器になりますね〜
積極的に走るのは、よいと思います。
外野守備でも、よく走って、笹川くんは今日もライトでヒット性の当たりを好捕^O^

本調子ではなかった北條くんも、今日の最後の打席では
3塁にランナーを置いて、しっかり捉えた当たりがライナーでライトへ。
惜しくも捕られてしまいましたが、駄目押しの犠牲フライには充分な当たりでした^^

無理に引っ張らず、右方向へいい当たりを飛ばすことができたので
テレビ解説の前田監督(帝京)も、復調の兆しとおっしゃっていました。

今日は、4番の大谷くん(花巻東)にヒットがありませんでしたが
もしかしたら、チームバッティングを意識しすぎて、思い切ったスイングが
できなくなっているのかも...

とはいっても、すべての試合でヒットを打つっていうのも、簡単なことではありません。
あまり心配しなくても大丈夫ですね。

毎試合ヒットを打っているのは、田村くん(光星学院)。
彼は、本当に適応力が高い器用な選手なんですね〜@o@

明日のチェコ戦は、誰が先発するのかな。
まだ投げていない濱田くん(愛工大名電)、佐藤くん(浦和学院)、岡野くん(聖光学院)
の誰かでしょうか。

明日も快勝して、次の試合に弾みをつけていきましょう!

ところで、みんな凄く声を出していて、それはとってもよいことだと思いますが
試合後のインタビューのとき、神原くんの声がかすれていたように感じて(^^;
みんな、のどを傷めない程度に(^^)しっかり声掛け合って、チーム一丸となって
戦っていってください。
だんだん、よいチームになってきたように感じてますよ〜