まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

横浜高校の山内達也くんがBCリーグへ

今朝の神奈川新聞で、横浜高校の山内達也くんが、BCリーグ福井ミラクルエレファンツ
入団することが決まったとありました。

横浜高・山内がBCリーグ・福井へ、「もう一度、投手で結果を」〜カナロコ
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1212010023/

ベースボール・チャレンジ(BC)リーグというのは
北陸、信越、関東の6チームが加入している独立リーグだそうです。

昨日、BCリーグのドラフト会議が開かれ、山内くんが優先枠1位で福井に指名されました。

そうか...

山内くん、おめでとう。


今年、横浜高校からプロ志望届を提出したのは
山内くんと田原啓吾くんの二人でした。

田原くんは、ジャイアンツの育成1位で指名を受け、先日のファン感謝デーで
挨拶している姿を見ました。

山内くんはどうするんだろう...と、実は気になっていました。


野球、続けるんだね。


私の中の山内くんのイメージは、やっぱり高校1年〜2年までの山内投手、だなぁ...

横高のエースになっていくんだろうと期待されていましたが

あの震災直後のセンバツ...初戦で、まさかの乱調...(T_T)

あれは、きっと、辛い経験になってしまったんだろうな。

その後、野手に転向して、打者としての活躍を期待されましたが
高校最後の夏は、桐光の松井投手が左腕だったこともあり、ベンチで不完全燃焼のまま
終わってしまったように感じていました。


BCリーグでは、もう一度ピッチャーとして結果を残し、プロ入りを目指すとのこと。

厳しい環境だと聞きますが、心機一転、新しい場所で、ピッチャーとして再チャレンジ。

頑張れ!山内くん〜