まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

2012ドラフト会議から一夜明け...

今年もドラマがありましたね...^^

昨年のドラフトは、世間では、ドラ1やソフトボールの大嶋くんが主役だったけど
私の中では、近藤くん近藤くん...近藤健介くん一色でした^^

1年経って思うことは、やっぱり縁なんだなぁ...

近藤くんがファイターズの指名を受けて、入団して、頑張って活躍して成長して...
私もすっかりファイターズファンになりました。

コンスケくんが入団したから、ファンクラブに入ったけれど
これほどファイターズが好きになって応援しているのは、コンスケくんがいるから
というだけじゃなく、ファイターズの選手たち、球団に魅せられたから。

今年も、賛否両論ある中、花巻東大谷翔平くんを1位指名。

私の気持ちは前にも書きましたが、昨日会見した栗山監督の想いとホントに同じ...

そして、昨日会見した大谷くんを見て
やっぱりまっすぐで綺麗な瞳だなぁと感じたし
彼の決断を覆すのは、非情に困難だとも思う...

大好きなファイターズが振られてしまうのは、正直辛い。
でも、あんな風にまっすぐな大谷くんだから、ファイターズはここまでして獲りたいんだよね^^;
苦しい矛盾〜>o<

大谷くんに望むことは、まずはこのファイターズの想い、言葉に耳を傾けてみて欲しい。
ファイターズファンの想いも感じて欲しい。

18歳の青年の肩に、そんな想いも全部背負わせるのは胸が痛むところもあるけれど...

でも、君はそういうものを全部背負って、どういう決断をしたとしても
すべてを励みにしてください。

今はまだ、私も、1%の可能性に希望を持って、待っています^^


さて、ファイターズの指名選手は、7人でした。

2位:森本 龍弥(もりもと たつや)高岡第一高等学校 内野手 185cm90kg 右投右打
3位:鍵谷 陽平(かぎや ようへい中央大学 投手 177cm80kg 右投右打
4位:宇佐美 塁大(うさみ るいた)広島工業高校 内野手 177cm83kg 右投右打
5位:新垣 勇人(あらかき はやと)東芝 投手 183cm85kg 右投右打
6位:屋宜 照悟(やぎ しょうご)JX-ENEOS 投手 178cm79kg 右投左打
7位:河野 秀数(かわの ひでかず)新日鐵住金広畑 投手 173cm77kg 右投右打

宇佐見くんの名前は、夏の甲子園で見たので記憶に残っていました。
森本くんは初めて知りましたが、右の大型野手のようですね^^
高校生が二人...コンスケくん、後輩ができますね〜^O^

それから、大学生ピッチャーが一人。
中央大の鍵谷くん。パワータイプの右腕だそうですね^^

あと社会人ピッチャー3人。
新垣投手は、相模原出身(^^)で横浜商大から東芝(川崎市)と神奈川県ゆかりの選手〜^O^
夏の都市対抗でも活躍した東芝のエース。応援してました!

いい投手なのに、なかなかプロから声が掛からず、今年ダメなら一生社会人で
と思っていたそうです↓
次のステージに挑む、日本ハム5位・新垣(東芝)〜カナロコ
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1210260009/

屋宜投手も、都市対抗V10の名門JX-ENEOS(横浜市)の投手なので、県ゆかりの選手^O^
優しい鬼静かに闘志、日本ハム6位・屋宜(JX)〜カナロコ
http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1210260008/

JX-ENEOSには、他にも都市対抗で活躍したいいピッチャーが大勢いますが
そんな中、ファイターズの指名を受けた選手なので、期待大ですね^^

そして、河野投手。
球団の公式サイトの紹介文には「担当スカウトが惚れ込んだ、隠し球選手」とあります。
こちらもどんなピッチャーなのか、楽しみですね〜

右の内野手、ピッチャーも全員右腕@o@ですね。
昨日、スカイAのドラフト中継で解説の小関さんもおっしゃっていましたが
今年は、どこの球団も、右打ちの野手がテーマだったそうです。

ファイターズのスカウトさんたちの目利きは素晴らしいと思っているので
新人選手たちの活躍が楽しみです!早くキャンプで見たいですね〜〜〜

さて、他球団で気になったのは...

阪神に藤浪くん(大阪桐蔭)と北條くん(光星学院)@o@これは華やかですね〜
ソフトバンクに東浜くん(亜細亜大)。来年またホークスに苦しめられそうー
楽天森雄大くん(東福岡)。なにげに森くんはよいチームに決まりましたね。
若手投手育成力あるなぁと感じているので、この子もファイターズにとっては脅威です>o<
あと、早大の杉山くんが中日に4位指名されました^^杉山くん、おめでとう〜〜
ただ、内野手じゃなくて捕手ってことらしいです@o@
元々はキャッチャーだったけど...
ってことは、1位指名された慶大の福谷くんとバッテリー組むことになるのかな。
それも面白いですね〜まずは、今週末の早慶戦では打って欲しいけど^^


昨日指名されて夢への一歩を歩き出した選手の皆さん、プロの世界でも輝けるように頑張れ!