まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

ファイターズ、大谷くんをドラフト指名へ

ハムが大谷指名!山田GMが明言〜日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/baseball/professional/draft/2012/news/p-bb-tp0-20121024-1036749.html

「獲得できる選手から選ぶのでなく、NO.1の選手を指名する。それがドラフトであり
ファイターズのスカウティング」


う〜〜〜ん......


ファイターズ...ホントにブレないというか...頑なというか...
愚直なまでに貫こうとする姿勢。

そういうのも、嫌いじゃないけど......^^;

今年の”NO.1”選手、大谷翔平くんもまた、それに負けないくらいの頑固者だと思いますが

頑固者同士...想いが重なることがあるのか...平行線のままなのか。

昨年は”ジャイアンツ愛(伯父さん愛?)”に敗れたファイターズでしたが
今度は”MLB愛”に挑むんですね。


私は、大谷くんが好きなので
彼がMLB挑戦を選択したと聞いたとき、心から応援する気持ちになりました。

高卒で海を渡り、MLBにチャレンジする。
誰にでもできることではないし、大谷くんにはパイオニアとなって成功して欲しい。
そう期待したくなる、逸材だと思うから...


だけど、ファイターズも大好きなので
大谷くんがファイターズのユニフォームを着て、マウンドに立ってくれたら
それはもう、ホントに嬉しくて幸せ...

大谷くんがMLB挑戦を表明するまでは、ファイターズに入団してくれたらなぁと
私にとっても(^^)今年No.1選手だから
ファイターズには、大谷くんを1位指名して欲しいと願っていました...


大谷くんの希望を叶えてあげたい。
でも、”ファイターズの大谷翔平”を夢見る私もいる。


ああ"〜どっちも本当の素直な感情なわけで...

大谷くんが二人いればいいのに〜

な〜んて、無茶苦茶な結論に...思考停止(^^;


それにしてもファイターズって...
相手の意向に関わらず、欲しい選手を指名する...
ドライなのか...一途なのか...^^;


ファイターズの動きを見て、大谷くんを欲しがっている他球団はどうするでしょう。

明日のドラフト会議から目が離せません。