まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

祝☆吉川-鶴岡「2012プロ野球最優秀バッテリー賞」受賞

今日、「2012プロ野球最優秀バッテリー賞」選考委員会が開かれ
我らがファイターズのエース・吉川光夫投手と選手会長鶴岡慎也捕手のバッテリーが
選出されました^O^

吉川くん、鶴ちゃん、おめでとう〜〜〜

今季の吉川くんの活躍は、ホントに目覚ましくて、タイトルや賞の受賞も多いですね〜

最優秀防御率
セ・パ交流戦日本生命
8月度月間MVP
第12回ジョージア魂賞
最優秀バッテリー賞

更に、もっと、増えそうな予感...^^

そんな吉川くんの力を引き出して支えたのが鶴ちゃん。
リードはもちろん、大事な場面で盗塁を阻止!嫌な流れを断ち切ってくれました。

印象に残っているのが、5月だったか6月だったか...二人でお立ち台に上がったとき
鶴ちゃんが、吉川くんは、まだリリーフ陣に助けてもらって勝ち星を挙げているから
一人で投げきれるようにならないと...って言っていたこと。

その時は、厳しいなぁと思いましたが、鶴ちゃんの顔は真剣だった^^

その後、吉川くんは試行錯誤していたのか、勝ち星に恵まれない時期もありましたが
やがて、ピンチを背負っても踏ん張って乗り切ることができるようになり
だんだん投球回も増え、ついに完投、完封できるピッチャーへと成長を遂げました。

本当に、よいバッテリー^O^

これからも、もっと上を目指して
更なる高みへ...

ワクワクするような勝負を魅せてくださいね!
楽しみにしています。