まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

東京六大学野球2014春季リーグ戦もいよいよ佳境に!

東京六大学野球2014春季リーグ戦は、明日から第六週に突入。
いよいよ優勝争いも佳境に入って参りました^o^

第五週までの順位は
慶應が勝ち点3勝率10割でTOP、早稲田が勝ち点3勝率.857で2位
明治が勝ち点2勝率.571で3位...

明日からの対戦カードは
早稲田vs明治、慶應vs立教です。
早稲田の優勝のためには、負けられない試合になりますね〜

明日の早明戦では、おそらく大学球界を代表するエース
早大・有原投手と明大・山崎福投手が先発して投げ合うと思われ
どんな試合になるのか、とても楽しみです。


ところで、先週(5/11)の慶應vs法政の試合で
平塚学園出身の1年生ピッチャー熊谷拓也くんが神宮デビューを飾ったようです(^^)

平学の2年生の頃から注目していた熊谷投手。

【追記 2014/5/16 13:10 高校最後の大会での熊谷くんの記事】
2013年夏の神奈川大会決勝戦観戦記〜平塚学園vs横浜<その1>
http://d.hatena.ne.jp/N0205128/20130731/1375279153
2013年夏の神奈川大会決勝戦観戦記〜平塚学園vs横浜<その2>
http://d.hatena.ne.jp/N0205128/20130731/1375285569

今年法政に入学して、春からベンチ入りというだけでも凄いと思いますが
もう神宮のマウンドに立ったというのは、さすが!

この春も、なにやかやと落ち着かなくて、なかなか神宮に行かれなかったのですが
法大のユニホームを着て投げる熊谷くんを見たかったな〜

記録だけでしか分かりませんが...
1/3回、打者3人に対し10球、被安打2、失点1。

どうやら、デビュー戦は 0-4とビハインドの9回に登板。
慶大の2番山本泰くんと3番谷田くんにヒットを許し、4番横尾くんに犠牲フライを打たれ
1点を失ったようです。

ほろ苦いデビューだったみたいですが
対戦したのは六大学を代表するような打者ばかり。
ドンマイ!

今年、法大野球部には力のある、甲子園でも実績を残した投手が何人か入部しましたが
そんな同期たちより一足早く神宮デビューを果たしたんだもんね〜
熊谷くんファンの私としては、とても嬉しい気持ちです(^o^)

さすがにデビューのマウンドでは緊張したろうと思いますが
熊谷くんは、大学野球でも充分即戦力だと思うので
これからの活躍を期待しています。

怪我だけはしないように、気をつけてくださいね!


と、ついつい熊谷くん目線の話になってしまいましたが...^^;

今週末は、早稲田と慶應が勝って、久しぶりに優勝をかけた早慶戦が見たいなぁ。
そして早稲田が優勝だ!

今年早大生になった息子にも、そんな早慶戦で思い切り♪紺碧の空を歌って欲しいな。


頑張れ!早稲田大学野球部〜有原くん!吉永くん!