まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

祝☆横浜高校センバツBEST8進出&渡辺監督甲子園通算50勝

ヤッター!横高、おめでとうございます〜

今日(3/29)2012年センバツ大会第8日第2試合
横浜高校(神奈川)vs聖光学院(福島)の試合が行われ、7-1で横浜高校が勝ちました!

BEST8進出だーー
そして、渡辺監督の甲子園通算50勝も達成、重ねておめでとうございます!

初戦勝利したにも拘わらず、監督、コーチの発言はとても厳しくて
好投した柳投手も、褒めてもらえなかったと新聞記事で読みましたが
今日は、選手のみんなを褒めてあげていいんじゃないですか、監督(^_^)

柳投手は、9回投げて被安打11、奪三振5、四死球3と、ピンチも何度か背負いましたが
ここぞの場面でタイムリーを打たれず、バックの好守にも助けられ自責点1と頑張りました。

マウンド上では表情を変えず投げ続けた柳くんに対して
キャッチャーの尾関くんの熱血ぶりが微笑ましく感じました。
何度か、ピンチの場面で見事三振を奪うと、思わずガッツポーズ。
マウンドで雄叫びを挙げるピッチャーは結構見ますが、熱血キャッチャーはあんまり
見かけないような気もしますが、よいですね、ああいうキャッチャーも好きです^o^

今日は、終わって見れば全員安打、17本のヒットを放ち、猛攻といってよい出来でした。
ピッチャーの柳くんのホームランまで飛び出したし...^^

宍倉くんの足、田原くん、山内くん、樋口くんの中軸打線の迫力。

随所に好守備も光りました。
今日も、柳くんが1塁牽制でランナーを刺したし、3つのダブルプレー
特に、5回裏の1アウト1・2塁のピンチでのサード高橋亮謙くんの
鋭いサードライナーを捕ったファインプレー、それでランナーもアウト、ダブルプレー
切り抜けたのが、相手に流れを渡さなかった大きなプレーだったように感じました。

聖光学院の岡野投手は、本来の出来ではなかったかもしれませんが
積極的に打っていった横高打線の迫力がよかったんだと思います。

この勢いで、優勝目指して頑張れ!横高〜

あ、もう関東一と智辯の試合が始まってます。
見なくては...