まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

雄星くん今季初先発vsファイターズ

昨日(7/1)、西武ドームでは、「ライオンズ・クラシック 2012 稲尾和久 生誕75周年
永久欠番メモリアルゲーム」と銘打って、ライオンズの全員が永久欠番になる背番号24を
つけて試合に臨みました。

そして、そんな特別な試合に、背番号24を背負って先発マウンドに上がったのは
今季1軍初登板となる菊池雄星投手。

花巻東高校時代から、ずっと応援してきた雄星くん、プロ3年目の今シーズンは
開幕1軍ローテーション入りを期待されていましたが、ファームでのスタートになりました。

春に西武第2球場にファイターズ戦を観に行ったとき、ボールボーイしてた雄星くんは
いい笑顔してました...

そして、昨日、久しぶりに西武ドームのマウンドに上がった雄星くんは、引き締まった
いい表情してました。

足腰も、更にしっかりしたように見えました。

最初、スパイクのトラブルがあっても、動揺することなく投げていました。

マウンドで躍動する雄星くん、本当に久しぶりに見ました。

成長したね〜
もう、すっかりプロ野球選手の顔、体格になったね。

怪我で苦しんだ1年目。
いろんなものを背負い込んで、なかなか思うようには投げられなかった2年目。
今年こそ、飛躍の年にして欲しい、と願ってました。

鉄腕稲尾投手の永久欠番「24」をつけてマウンドに上がった姿、眩しく見えました。
この日のマウンドを任される雄星くんは、やっぱりライオンズのエースになるピッチャー
なんだよなぁ...

勝ち負けはつかなかったけれど、8回まで124球の力投、ナイスピッチングでした!

雄星くんを観に行きたいと思わせる引力を持った投手...^^

大エースになれ〜顔晴れ雄星くん!


と雄星くんオーラに引き込まれそうになる私でしたが...

昨日は、ファイターズ戦。
我らがファイターズは、連敗するわけにはいかない。

ファイターズ先発のウルフ投手も、ナイスピッチングでした。
そして、杉谷選手の第2号3ランホームランで先制〜^o^

昨日の雄星くんは、テンポよく、腕を振って、ガンガン投げていたけれど
この杉谷選手と中田選手は、しっかりと打ち返していました。

杉谷選手は、高校時代にも雄星くんからホームランを打ったことがあるそうです^^
ファームでも、何度か対戦してましたね。

6回まで3-0でリードしていましたが、7回に1点、8回に2点取られて同点に追いつかれ
そのまま延長10回時間切れで引き分けになりました(T_T)

8回は、増井投手がナカジに2ランHRを打たれてしまいました(涙)

今、ナカジはホントに調子いいのね。

今、ファイターズは我慢の時期かもしれないけれど
シーズンの間には、必ずそういうときもあるから
我慢しつつ、うまくリフレッシュして、次に向かって行って欲しいと思います。

増井さ〜ん、ご飯ちゃんと食べて、睡眠とってくださいね〜
私も、増井投手の心と体の疲れが少しでもとれるように、癒やしビーム(^_^)送ります。