まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

4番ピッチャー増井 満塁のチャンスで激走

甲子園大会とファイターズに明け暮れる毎日...(^^;

いろんなことがありますね〜

昨日は東海大相模初戦敗退(>_<)
ファイターズとライオンズの死闘...


昨日は、先発した吉川くんが6失点(自責5)でマウンドを降り
そのときには敗戦を覚悟しましたが

そこから追い上げ、ついに追いつき、お互いに取っては取られるルーズベルトゲーム。

延長10回表、ダイカンのホームランでやっと1点勝ち越し
まっすぅで締めて勝利...かと思ったら

代打で出て来たライオンズドラ1ルーキー森くんに痛い痛い一発を浴び振り出し...

森くんには、前の日にメンドーサが高めのボール球をスタンドに持って行かれ
2試合連続(森くんにとっては3試合連続)のホームラン@o@

打たれたのはショックでしたが
やっぱり森くんはただ者ではないと感心させられ
プロ野球ファンとしては、ああいう凄い選手の登場には期待感もあり...複雑な心境。


でも、前半戦のまっすぅだったらあのままずるずるサヨナラ負けになっていたけど
昨日は踏ん張り、延長は続き...

11回表の攻撃、2アウト満塁のチャンスで
4番ピッチャー増井が打席に...

10回表にダイカンの勝ち越し弾があり
その後、出塁した翔くんがセカンドベース辺りで少し足を傷めた?からか
10回裏にまっすぅがゼロで逃げ切れば勝ちという状況だったこともあり
その回の守備からレフト翔くん→ミランダの代走でDHに入っていた杉谷選手がレフト
DH解除して4番にピッチャー増井という打順になっていました。

ところが、10回裏に追いつかれ、11回表の攻撃ではみんなが粘ってチャンスを作り
1アウト満塁でダイカンが三振に倒れ
残りの野手もおらず、まっすぅがそのまま打席に立ったのでした。


交流戦前には、投手陣も打撃練習しますが
実際には、先発投手が打席に立つことはあっても
リリーフ陣はほとんど公式戦の打席に立つことはなく

公式戦、一打勝ち越しの場面で、4番ピッチャー増井!

大谷くんでも、4番を打つことはないのに(^_^;;;)

球場で観てみたかったな〜

4番ピッチャー増井。


相手ピッチャーは、楽なような投げにくいような複雑な心境だったと思うけど

なので、まっすぅにはバントのポーズでもしてただ立っていればいいんじゃないのかなと
思って見ていましたが

まっすぅは打つ気満々。

誰のバットだか知らないけれど、初球からスイングして
バットが波打ってたけど
ベンチのみんなも、たぶんファンのみんなも、思わず笑顔で見守っていましたよね。

そして、打った。

必死にバットを出して打ち返し、内野ゴロだったけど
一塁まで全力疾走で駆け抜けた。

アウトだったけど

まっすぅの気持ちが伝わってきました。
その姿に拍手しかなかったよ。


アウトになったまっすぅは、そのまま11回裏のマウンドに立ち
三者凡退に抑えました。


まっすぅ、お疲れさま。

試合は、結局そのままお互いに得点できずにドロー。


よく追いついた、というのか
勝ち切れなかった、というのか

正直、昨日の主審のストライクゾーンが狭くて
四球が連発、どちらの投手陣も苦労する中

お互いに勝ち切れなかった印象ではありましたが

5時間48分という今季最長試合を総力戦で戦った両チームの皆さん
お疲れさまでした!

ファイターズは借金1で、今日、大谷くんがフタ桁勝利を目指して先発します。

野手陣はお互いに疲れは否めないと思いますが

頑張れ!ファイターズ〜