まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

熱戦続く甲子園〜2014夏

連日熱戦が続く甲子園は9日目。

東海大相模が初戦で盛岡大付に惜しくも敗れ、寂しい気持ちでしたが
今日の第1試合は見応えのある好ゲームでした。

東海大四(南北海道)vs山形中央(山形)。

西嶋亮太投手(東海)と佐藤僚亮投手、石川直也投手(山形)の投げ合いになりました。
お互いに9回までヒット4本ずつ、0-0で延長戦に。

9回くらいから、それまで抜群だった西嶋くんの制球に乱れが出始めていました。
四球が続きましたが、9回には相手のバントミスなどに助けられ無失点で切り抜けましたが
10回には、先頭打者を四球で歩かせてしまうと、味方のミスが出てしまいノーアウト3塁に。

西嶋くん、絶体絶命のピンチで力を振り絞り、打者を三振に打ち取り1アウトを取りますが
続く高橋隆生くんへの初球を打ち返され、打球は三遊間を抜けていきました。

その後、東海大四は再び守備の乱れが出て2点目を献上してしまい
10回裏、東海大四の反撃届かず、山形中央が2-0で競り勝ちました。

最後にミスで試合が決まってしまったのは残念でしたが(T_T)

でも、両チームの投手がそれぞれの持ち味を発揮しての投手戦、いい試合でした。

東海大四の西嶋投手、小さな大エースでしたね〜

初戦で強打の九州国際大付打線を抑えた力は本物でした。

球速は130キロ台だけれどキレのあるストレートと
それをより活かすためのスローカーブ

50キロ台と言われる超スローカーブが話題になりましたが
それも含めて、西嶋くんの投球術、ナイスピッチングでした。

今日は、終盤さすがに疲れが出てしまったかな...


ハートも強そうだし、170に届かない身長ながら
上下左右の制球と緩急使って打者を翻弄する投球は魅力たっぷりです。

もっと身体を大きく強くしつつ、今のしなやかさは失わないで
今持っている球のキレと制球と投球術に磨きを掛けて
いつか...多田野ボールを投げるリリーフの切り札としてファイターズに...(^^)

な〜んて期待も感じさせてくれるピッチャーでした。

西嶋くん、今日の悔し涙を忘れずに
これからも野球続けて欲しいです。

東海大四打線を完封リレーで抑えた山形中央の2投手、ナイスピッチングでした!
先発した佐藤くんは、西嶋くんに負けないスローボールも使い的を絞らせず
リリーフした石川くんのストレートは力がありました。

甲子園の魔物が勝負を決めてしまいましたが
ナイスゲームだったと思います。

両校の選手の皆さん、お疲れさまでした&ありがとうございました。

これからも、頑張れ!高校球児たち〜