まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

祝☆増井投手、プロ初完封勝利〜東京ドームで見届けた^o^

昨日(9/1)東京ドームで行われたファイターズvsイーグルス
今季東京ドーム最終戦ということもあり
優勝目指すファイターズの応援に行って来ました。

開場時刻30分くらい前にドームに到着すると
入場ゲート前は既に長蛇の列。

4時半に開場。
入場して席を確認し、ファンクラブブースに向かうと
ファンクラブ入場ポイントと特典(この日は大谷くん巾着袋)に並ぶ列も
長い長い...
平日なのに、これまでで一番長く並んだかも^^;

その後、グッズ購入したり飲み物買ったりして
席に戻ったとにきは5時半過ぎていました@_@

グラウンドでは、イーグルスの打撃練習が終わり
ファイターズの選手たちがベンチ前に出て来てアップを始めました。
この日は、レジェンドシリーズ2016で1974年前期復刻ユニ着用でした。

その後、キャッチボール〜シートノック。
コンスケくんは、いつも通り(^^)ハルキとキャッチボールしていました。

スタメン発表〜♪

前回登板で、プロ初完投勝利を挙げた増井投手が先発!

先発投手としてマウンドに上がるまっすぅを全力応援ですo(^-^)o

まっさらなマウンドに上がったまっすぅの勇姿に釘付けになり
ハッと思ってビデオを回したのは開始直前^^;;;
しかもピンボケで、なんだかよくわからない動画になってしまいましたが(>_<)
記念なのでUPしておきます。

さて、試合は
いきなり先頭打者を出して、一瞬ドキッとしましたが
その後は落ち着いてしっかり打ち取り無失点^^

それからのまっすぅは、緩急使いながらうまく打たせて取るピッチング。
内野ゴロが多かったですね〜

リズムがよかったせいか、内外野とも好守が続き
締まった試合になりました。

「早く増井の好投に応えて点取れ〜」
と願うも、序盤はなかなかチャンスをものにできないもどかしい展開(>_<)

でしたが、5回裏。
1アウトから卓ちゃんがレフト前にヒット。
その後盗塁を決め、ハルキがギリギリ四球(^^)を選び1.2塁。

そこで、コンスケくんが打席へ。
「頼むコンスケくん〜」
チャンステーマとともに必死で応援。

すると、やってくれましたーーー
コンスケくん復活の(^^)1.2塁間を破る先制タイムリーヒット

「やったーコンスケくんやったー」

翔平にも続いて欲しかったけれど三振に倒れ...

「翔くん〜4番の仕事お願い〜」

翔くんが振り抜いた瞬間

「行けーーー」

そんなみんなの願いに後押しされたのか
(いえ、翔くんの力で)
打球は大きな弧を描いてレフトスタンドへ吸い込まれました。

ここで出た、スリーランホームラン!

ファイターズファンは歓喜の嵐〜
ドームの中は熱気に包まれました。

4点の援護をもらったまっすぅは
それからも変わることなく、ストライク先行で打たせて取る投球。
イーグルスに得点を許しません。

それから、レアードにも31号ソロホームラン(パ・トップタイ)
翔くんに2発めの弾丸ホームランが飛び出し
更にファイターズ打線の援護は続き...

8-0と大量リードした状態で
まっすぅが最終回のマウンドに上がりました。

まっすぅ、初完封勝利へ.....

1アウト
2アウト...

あと一人。

というところで、好調ペゲーロにヒットを打たれ

今江選手が打席に。

でも、動じることなくストライク先行で追い込むと
今江選手の当りがセカンド方向へ転がり
守備のクローザー飯山選手がしっかりさばいて3アウト!

増井浩俊、プロ初完封勝利。

「おめでとう〜増井!」

嬉しい。

コンスケくんが先制タイムリー打って

コンスケくんライトでのファインプレーもあって

翔くんが2本もホームラン打って

レアードも寿司握って

まっすぅが完封した

最高の試合を見せてもらって

本当にありがとう!

幸せです。


実は、この試合の前、ファイターズは3連敗を喫し
ここで負けたら、首位ホークスがまた離れていってしまう
どうしても負けられない試合でした。

そこに、救世主・先発投手増井浩俊現る。

ファイターズは今年、守護神・増井浩俊を失ったけれど
こんな形で甦ってきてくれるなんて

まっすぅがカッコよい。
カッコよすぎる。
頼もしすぎる。


そして
コンスケくんにも、らしさが戻ってきたし

卓ちゃんも2安打でトンネル抜けた感じだし

何より
4番中田翔が、ゾーンに入ってきましたよー^o^

これで、先発投手・大谷翔平が復活して

岡大海も復帰してくれたら...


夢は正夢になる。


試合終了後...

ファイターズのPには試合前と同じ
「増井」の名前^^

本当に、まっすぅ、初完封勝利おめでとう。

優勝目指して
頑張れ!ファイターズ〜
頑張れ!近藤健介くん〜

ともに闘う!ver.2016 o(^-^)o