まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

2014交流戦ファイターズvsベイスターズ@ハマスタ

昨日(6/26)、セパ交流戦、ファイターズvsベイスターズの試合が膻浜スタジアムで行われたので
ファイターズの応援に行ってきました。

昨日のスタメンオーダー

昨日の先発投手は、ファイターズ上沢vsベイスターズ久保。

試合前にキャッチボールをする上沢くん。

上沢投手のフォームは本当に綺麗ですね〜
キャッチボールでも脱力系な感じで...

マウンドでの立ち居振る舞いも、上背があってスラっとしているし
柔らかくてしなやかで、凄く美しいピッチャーだなぁと思いながら見ていました。

ルーキーの頃から、フォームは綺麗だと思っていましたが
その頃より下半身がしっかりしてきて
一層プロのピッチャーらしい体格になってきましたね。

さて、試合ですが......

一昨日は、大谷くんが先発して好投。
ビッキーのタイムリーもあって、ファイターズが4-2で勝っていました。

昨日の上沢くんは、変化球の制球に苦しんでいました。
立ち上がり、いきなり四球でランナーを背負い
送りバント、パスボールで3塁まで進塁され
グリエルに外野に犠牲フライを打たれて
ノーヒットで先制を許してしまいました。

スタンドから見ていたら
パスボールのとき、何が起ったのか分からず
空振りだと思って拍手していたら
ランナーがサードまで走っていて
???何だったんだろうと思いましたが
帰ってから録画で見て
大野捕手がミットに当てながら横に逸らしてしまったんですね(><)

後々、一点が重くのしかかってきただけに
あのプレーは残念でした(T_T)

ファイターズ打線は、久保投手の緩急織り交ぜた投球に苦しんでいましたが
谷口くんがヒットで出ると、送りバント、ナカシのタイムリーで同点。
「これは行ける!」と思いました。

が、同点に追いついた3回裏
2アウトから、好調山崎選手にヒットを打たれると
続くグリエル選手に死球...

この死球も痛かったですね(上沢くんにとっても)

4番後藤選手にタイムリーヒットを打たれて
再びリードを許します。

上沢くん、よく頑張ってるな〜と思いますが
2アウトからの失点がちょっと気になります。

昨日は、確かに好調の上位打線相手だったのですが
もったいないなぁと感じました。

その後、ファイターズ打線は、久保投手の変化球にタイミング合わず。

8回、左腕の大原投手に代わると、ファイターズは杉谷選手を代打に送りましたが
サードへの強烈な当たりもグリエル選手のファインプレーに阻まれ無得点。

1-2とリードを許した状況での8回裏
上沢くんに代わり、リリーフカーに乗って現れたのは
背番号19!昨日30歳のバースデー増井浩俊

まっすぅ、カッコよかった!

低めに低めにという気持ちが伝わってきましたよ。

変化球にはなかなか手を出してもらえず
慎重になったのか、グリエル選手を四球で出してしまいましたが
その後は圧巻のストレートで後藤選手、バルディリス選手を連続三振に打ち取りました。
このところクローザーとして失敗が続いていたまっすぅですが
昨日の投球は、増井投手らしい力強いストレートで勝負!

やっぱりあれが増井浩俊投手だよね。

ビハインドの8回という場面での登板に
どんな思いがあったのか...

でも、マウンドでの姿は、余計なことは考えず
目の前のバッターを倒すこと
それだけに集中していたような感じがしました。

いろんな意味でドキドキさせてくれるまっすぅ(^^)

私は、ビジュアルも投球スタイルもカッコよいな〜と
ドキドキして観ています。

いつもカッコよいまっすぅの姿を魅せてください!

30歳のお誕生日おめでとう〜


そんなまっすぅのバースデー登板もあった試合でしたが
ファイターズ打線は相手のクローザー三上投手に抑えられ
結局1-2で敗れました(ToT)

大谷くんも上沢くんも、7回2失点だったのに
勝敗が分かれてしまって
打線の援護のありなしは大きいよなぁ。

一昨日ファームの同じカードでも
なんだか昨日と同じような打線を見たような気が......^^;;;

変化球のゆさぶりに翻弄されて、タイミング狂わされ三振の山...

でも、正直、若手中心でよくやってるな〜とも思います。


さて、移動日なく今日からまたリーグ戦再開。

5割で3位のファイターズ。

疲れもあるとは思うけど
勝つぞ〜ファイターズ!