まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

西武ドームに行って来ました

昨日(6/29)からのファイターズvsライオンズ3連戦@西武ドーム
昨日は、佑ちゃんが先発し、5失点(自責点3)でしたが5点取って追いつき、佑ちゃん
負けは消えましたが、増井投手が8回に2点を失い、5-7で敗れました...(T_T)

そして、今日、先発投手が吉川vs牧田ということで、この投げ合いを観たい!と
思わず西武ドームまで行ってしまいました。
(今月の観戦予算オーバーなんだけど...>o<)

今日、息子が旅行から帰って来る日なので、息子が帰宅する前には家に居るように
5時には球場を出ると決めて...
(きっと投手戦になるから、2時試合開始なら3時間で最後まで観られるかな、と...)


吉川くんの8勝目を見たかった...
よしかわく〜ん...


今日のスタメン

ベンチ前でキャッチボールする吉川くん

マウンドの吉川くん





今日のファイターズ打線は、牧田投手から5点を取って、吉川投手も好調...
吉川くんの8勝目は目の前に...と思って応援してました。

どこで流れが向こうに行ってしまったのかな...

たられば、は考えても仕方ないと分かっています。

勢いづいた相手を止めるのは、難しいなぁ...

吉川くん...森内くん...
一生懸命応援したけど、力及ばず(涙)

同点になって、吉川くんの8勝目が消えたときは、正直かなり凹んでしまいました。

でも、気を取り直して、なんとか踏ん張ってくれ〜と祈りましたが
厳しい状況は続き、森内くん粘られて、ついに満塁でホームラン打たれてしまいました...

さすがに、言葉を失ってしまった...

スコアボードの9点は信じられないよー

長かった6回裏が終わると、あちこちで席を立つファイターズファンが(ToT)

西武ドームまで、遠くから来ている人が多い、というのもあったと思います。
けど、やっぱり、辛かったかな、今日の展開。


私も、5時には帰らなければならなかったので、8回裏の攻撃まで見て球場を後にしました。
西川くんがヒットで出たので、「走って〜」と思いましたが、その後併殺になってしまった。
残念(>o<)

球場を出るときに、後ろで大歓声が響き、ライオンズの歌が聞こえてきたので
ナカジがホームラン打ったんだな...と思いました。

西武ドームから鎌倉までの道のり、重い気分でしばらくは立ち直れなかったな...

でも、北海道から帰ってきた息子が私にお土産をくれて...

札幌ドームに行った土産話と、ファイターズのシャーペン^^
で、少し元気を取り戻しました。
【追記 2012/7/1 21:00 息子が撮ってきた札幌ドームの写真】



今日の試合は、吉川くんが真のエースになるための試練かな...
こういうタフな経験を乗り越えて、タフなピッチャーに成長して行くために。

中盤から終盤にかけて、相手の打者の目がだんだん慣れてきて
投球数が増えてきたときにも、抑えていけるスタミナと投球術と精神力が身につけば
シーズン通してチームの柱になる投手になってくれる...

吉川くんなら、きっとそのハードルを越えてくれる。
もう一皮剥けて、ファイターズの大エースになって、名前の通り、光り輝く男になる^^

今日は、私も辛かったけど、でも、吉川くんの投球を生で見られてやっぱり嬉しかった。
今までより、もっと吉川投手を好きになりました。
ずっと、応援していきます。


そして...明日は、ウルフvs雄星くんなんだって。

なぜに、このタイミングで雄星くん(T_T)

3連敗だけはしたくないんだよ〜

けど、雄星くんの今季初先発じゃないの〜?

雄星くんは打たれないで
でも、ファイターズは負けないで

私は、どうしたらいいのでしょう...トホホだよ...

本気でチームを応援するって、楽しくて幸せだけど、苦しいものなのね...(^_^;)