まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

祝☆吉川投手、今季初完封で9勝目^O^

このところ、甲子園、ファイターズ、オリンピック観戦で、睡眠時間も少なくて
連日全力応援で、充実感もありつつ、かなり疲労感もありますが...^_^;

そんな疲れを吹き飛ばしてくれる吉川くんの快投〜^o^
ライオンズ相手に、今季初完封で9勝目を挙げました!

今日は、打線の援護もあって、終始よいペースで投げられましたね^^
速くて力のあるストレートに、カーブのキレもよく、コントロールもよかった!
無四球完封でした。

前回、吉川くんが西武ドームで先発したとき、球場まで応援にいって
途中まで快勝ペースだったのが、突然崩れ、悔しい想いをしたので
今日は本当に嬉しかった〜〜〜

吉川投手、また一つ階段を上って、上のステージに上がりましたね!

どんどん自信をつけて、ファイターズのエースになって欲しい。

今日は、コンスケくんが吉川くんとキャッチボールしてました^^
いつか、試合でもバッテリー組む姿を見たいです。
楽しみ...


昨日のライオンズ戦は、ウルフ投手が先発しましたが、ライオンズ打線に捉まってしまい
4回までで7-1とリードされる苦しい展開になりました。

そんな流れの中、コンスケくんが6回に代打で登場^^
野上投手の初球を打って、結果はセンターフライでしたが、積極的でよかったし
ちゃんとバット振れていたように思いました。

その後マスクも被り、根本投手、矢貫投手とバッテリーを組んで、無失点に抑えました。
大差がついた試合でしたが、リリーフ陣がきちんと締めてくれたのはよかったですね^^

8回にも打席が回ってきて、長田投手相手にセンターフライでした。
ヒットにはなりませんでしたが、これもコンスケくんのスイングができていたと思います。

こうやって、1軍のピッチャー相手にしっかりバット振っていく、打っていくことで
感じること、得られることがきっとあると思います。
これからも、打席に入る機会があれば、1球入魂、1振入魂で頑張ってくださいね〜

西武ドームに応援に行きたいけれど
あれも見たい、これも見たい、体はボロボロ(^^;)で...
テレビの前で応援しています。

ときどき映るコンスケくんを見つけるのも楽しみになってます(笑)

体に気をつけて、元気な姿を見せてくださいね〜^o^v