まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

五輪な日々〜まだまだメダルラッシュ@o@

2012ロンドンオリンピックもあと少しですが...

日本選手の活躍はまだまだ続いています!

さっき、女子バレーボールチームが韓国をストレートで破って銅メダル獲得しました^O^

女子バレーボール日本代表の皆さん、おめでとう〜

中国に大接戦の末勝利して準決勝に進んだ時には、本当に凄いと思いましたが
ブラジルには残念ながら敗れ、今日の3位決定戦で銅メダルを掛けて戦いました。

ファイターズの吉川投手の完封勝利の余韻に浸っていて、1セットめを見そびれましたが
今日は負ける気がしなかったです^^
本当に、よかった!チーム力の勝利でしたね。おめでとう〜〜

今朝、サッカー男子U-23日本代表も銅メダルを掛けて韓国と戦いましたが
残念ながら敗れてしまいました。

悔しかったけど...

でも、よく頑張ったと思います。

あの過酷な日程の中、走り続けるのは厳しかったと思います。
準決勝くらいからは、なかなか前でプレッシャーかける守備ができなくなってしまいました。

それでも、大津くん始め、頑張って走ったし
吉田麻也も気持ちを出してよく闘ってくれました。

みんな、この大会での経験を更なる飛躍の糧にして
未来のA代表でその力を発揮してくれたらいいな。
(吉田麻也は既にA代表だけど^^)

準決勝まで進んでくれて、本当にありがとう。
胸張って帰って来てくださいね。


なでしこは、決勝戦アメリカに1-2で敗れました。
でも、いい決勝戦でした。
世界一を決めるのにふさわしい闘いだったと思います。

銀メダル、おめでとう〜〜〜

ホント、感動しました。ありがとう。

さて、今夜も、やり投げのディーンくんとか(ワセダ〜^o^)
男子レスリングとか、ボクシングとか、いろいろありますが

明日から旅行に出掛けるので、さすがに今夜は早く寝なくちゃなぁ...

旅行の日程をもっと後にしとくんだったと後悔(汗)するのでした...