まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

ファイターズvsイーグルス3連戦@東京ドーム

6/26〜28、ファイターズの東京での数少ないホームゲームが東京ドームで行われました。

26・27は、ファームの試合の応援で平塚に行ってドームには行かれず
昨日(6/28)は、ドームに行きたかった〜〜〜けれど、先日、メガネを壊してしまって
急な出費で家計がちょっとピンチに...(^_^;;;というわけで、テレビ観戦となりました。

26日は、武田勝投手が先発しましたが、初回、イーグルスの先頭打者、聖澤選手に
ピッチャー強襲ヒットを打たれ、その後クリーンアップの連打で2点を失ってしまいます。
結局、この2失点だけでした...(涙)

打線は、杉谷選手のプロ初ホームラン(おめでとう〜)で1点を返しましたが
川井-小山-ラズナー-青山のイーグルス投手陣に、このヒット1本に抑えられて完封。
1-2で敗れました(ToT)

勝投手...めげるな、ファイト〜

27日の先発投手は、多田野vs美馬。
この試合は、両チームで4本のホームランが飛び出しました。
西川くんのプロ初ホームランも!(おめでとう〜)
試合内容も、拮抗してたんだけどなぁ...
結局、4-5でファイターズが敗れました。

二日連続、1点差負けで...
惜しいといえば惜しい。けど、やっぱり、その1点、追いつけ追い越せファイターズ。

そして、昨日(28日)は、久々に1軍先発の八木投手。イーグルスは塩見投手が先発。
ファイターズは序盤から塩見投手を攻め、2回には二岡選手のツーランHRで2点先制^o^

そして、猛打賞で8回裏には駄目押しのホームランも放った陽選手の活躍もあり
7得点と投手陣を援護します。

八木投手は、中盤に2失点しましたが、5回まで試合を作ってくれました。
その後、森内-宮西-増井-武田久の必勝リレー。
増井投手が、1点奪われましたが、後は抑えて、7-3でファイターズが勝ちました^o^

ヒーローインタビューで、陽選手がいきなり「サンキューでーす」って、明るくてよいね〜
「チームは苦しくない。元気です。」って言ってました^^
「明日も試合があるので、応援してください」とも。

今日も休みなく、西武ドームでライオンズ戦。
佑ちゃんと西口投手の先発です。
佑ちゃん、頑張れ〜