まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

ヤングファイターズvsベイスターズ2連戦@平塚〜その2〜

6/26・27と平塚球場で行われた、2012イースタンLファイターズvsベイスターズの2連戦。
6/27(水)の試合も、平塚まで応援に行きました^o^

この日は4時頃に球場に到着して、初めて(^^)コンスケくんの打撃練習を見学することが
できました。
心地よい(^^)バッティング音を響かせ、コンスケくんが打ってました。
結構いい打球が飛んでました。

そして、いつものように守備練習。
大嶋くんとペアで、ワンバンを受け止める練習...

マスクをつけて、いざシートノック!

そして、先発バッテリーのアナウンスがありました。
ちょっと緊張...^_^;
この日の先発バッテリーは、糸数-近藤vs国吉-高城...


やったーーー^o^
コンスケくんがスタメンの上、私が観てみたかったライバル高城くんとの対決!
ついに観られる日がやってきました〜

そして、シートノック中の高城くん

わくわくしながら、試合開始を待ちます^^

立ち上がり、両投手ともよい感じで始まりました。

近藤vs高城の最初の直接対決は、2回表ファイターズの攻撃。
コンスケくんが打席に入り、国吉投手から見事!三遊間を抜けてレフト前に転がるヒット^o^

高城くんの最初の打席は、3回裏ベイスターズの攻撃。
この回、糸数投手が2塁打を打たれ、ノーアウト2塁の場面。
高城くんは、バントの構え。

打者:高城、捕手:近藤

ここは送りバントを決められ、ランナー3塁に進みます。

その後、コンスケくんはピッチャーに「低めに低めに」というポーズ...
で、低めにきましたが、ワンバンになった球をコンスケくん受け止めたのですが
やや右に逸らしてしまい、その間に3塁ランナーがホームをついて1点(>o<)

コンスケくんも、急いでカバーに入った糸数投手に投げたのですが
タッチ間に合いませんでした。
ピッチャーにブロックしろとは言えないし...ドンマイドンマイ。

でも、続く4回表、佐藤選手がヒットで出ると、鵜久森選手がレフトスタンドへ放り込み
一気に逆転しました^o^

糸数投手は5回を投げて、1失点の好投でマウンドを降り
6回には、なんと〜上沢くんがマウンドに上がりました〜^o^
高卒ルーキーバッテリーだね。生で観られて嬉しいわ〜

投球練習をする上沢くん

最初、上沢くんに力みがあったのか?速いワンバンの球をコンスケくんグラブで弾いて
その後左手の指を痛そうにしてたけど...大丈夫だったかな。

上沢投手、いきなりルイーズ選手にヒットを打たれますが、その後はなんとかしのぎ
バックの好守にも助けられ、この回は無失点で切り抜けます^^

続く7回にもマウンドに上がりましたが、打者二人に外野へいい当たりを飛ばされヒヤリ。
外野の好守で2アウトを取りましたが、そこでこの日3打席目の高城くんとのルーキー対決。

2打席目の高城くんは、四球でしたが、この打席はしっかり振ってきました。
見事に打たれましたね〜センターを越えていく2塁打。

ここで、ピッチャー交代。宮本投手がマウンドへ。

2塁走者高城くんに代わって乙坂くん!またまた、高卒ルーキー登場^^

そこでタイムリー2塁打を打たれ、乙坂くん余裕の生還...同点に追いつかれてしまいました(>o<)

上沢くんは、自責点1。結構いい当たりも飛ばされてしまったけれど、でも高い上背から
(国吉くんも上沢くんもおっきかった)
柔らかいフォームでゆったりと投げ下ろす(私はなんとなく唐川くんを思い出した)ボール。
磨いていけば、輝くボールになるんじゃないかな...と期待させてくれました^^

ファイターズは、その後、木田-根本と継投。
8回裏に登板した根本投手が、2連続2塁打を浴びて逆転され、更にランナーをバントで
3塁に送られました。

1アウト3塁で、続く打者はライトフライ。
3塁ランナータッチアップしてホームに突っ込む。
ライト浅沼選手から素晴らしい返球...コンスケくん捕って、完全アウトのタイミング...
だったけど、ランナーがコンスケくんに激突して、コンスケくん突き飛ばされました@o@
主審はボールの行方を確かめて...アウト!
コンスケくん、よくボールを落としませんでした。頑張りました...(大きな拍手)

だけど、ベンチに戻ってくるとき、足を痛そうに引きずってました...

実は、この日の第2打席で内角に来た球にのけぞってよけて、その後センターフライで
ベンチに戻って来るときにも、ちょっと腰の辺りに手をやっていたんで、痛いのかな
と思っていました(涙)

上沢くんの球を受けたときに左手の指も傷めたっぽいし(涙涙)

最後に、あんな激しい交錯でダメージを受け...(涙涙涙)

キャッチャーって、ブロックしなきゃいけないし、なかなか避けられないことかもしれない
けれど、ランナーもタイミングアウトなのに、あんなにぶつからなくちゃいけないのかなぁ
と、思わず恨めしい気持ちに...

アメフトかラグビーのような激突だったもんなぁ...

続く最終回の攻撃、コンスケくんが回の先頭打者だったので「打席に立てるかなぁ」と
心配しながら待っていると、少しして関口選手が代打で出て来ました。

コンスケくん、怪我、よくないのかなぁ...

代打関口選手は、ヒットで出ましたが、後続は抑えられてゲームセット。
2-3でファイターズが敗れました(T_T)

この日のコンスケくんは、5番を打って3打数1安打、三振1でしたが
それが振り逃げになって出塁、盗塁も決めました^^(ナイスラン〜)

もう1打席、観たかったけど...それより、やっぱり怪我が気になるよー

コンスケくん、大丈夫?
あまり酷くありませんように...(祈)


おまけの風景...日没で紫と青の空に照明の灯りが幻想的でした(打者は剛くん)


【追記 2012/6/28 19:40】
怪我の状態が気になって、思わず球団に問い合わせしてしまいました(^_^;)
コンスケくんの状態ですが、左大腿部打撲で、大事には至らなかったようです。
痛みが引き次第、試合に復帰とのこと。ひとまずホッとしました。
丁寧に回答くださった球団担当の方、ありがとうございましたm(_ _)m