まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

ヤングファイターズvsベイスターズ2連戦@平塚〜その1〜

6/26・27と平塚球場で2012イースタンLファイターズvsベイスターズの2連戦が行われました。

ベイスターズ主催の試合は、ファームでは珍しくナイターなので
主婦の私にとって、普段はなかなか二日続けて観戦に出掛けるのは難しいのですが
今週は息子が旅行中のため、心置きなく(^^;)平塚まで応援に行って来ました。

梅雨時でお天気が心配でしたが、日頃の行いがよいのか(笑)二日とも暑すぎず寒すぎず
雨もなく、最高の観戦日和となりました^o^

6/26(火)の試合は、中村勝-荒張、加賀美-細山田のバッテリーが先発。
コンスケくんはベンチスタートでした。
ちょっと寂しいけど...

この日は4時半の開場時間に合わせて球場に到着、練習しているコンスケくんの姿を
いっぱい見ることができました^o^
というわけで、練習しているコンスケくんの写真大放出〜〜(笑)

送球練習、投手役で投げるコンスケくん〜「おりゃ〜」って感じ?

送球練習〜獲物を狙う目?

相変わらずいい肩です!!!

三塁で守備練習をするコンスケくん〜楽しそう^^

ほらっ、この笑顔!

終わったらトンボできれいにならします

走塁練習〜躍動する後ろ姿!

これからシートノック〜気合い入れていこう


さて、試合は、立ち上がり苦しんだ中村勝くんが1・2回に3点ずつの6失点(涙)...
その後は立ち直りましたが、5回までで100球を越えて降板。
大塚-松家とつなぎました。7回にエラー絡みで更に1失点(>o<)
対する加賀美投手は2点を奪われたものの、それ以上の得点を許さずに完投。
1軍を視野に入れた調整という感じがしました。

さて、スタメンから外れたコンスケくんですが
7回、荒張くんの代打で出た大嶋くんがそのままキャッチャーの守備についたので
「もう出場はないのかなぁ...」と諦めかけた最終回の攻撃。
ネクストバッターズサークルに背番号「54」登場〜^o^
尾崎選手の代打で打席に立ちました。
で、初球を打ってショート後方へのフライ...惜しい(>o<)

でも、代打のときには、ああやって初球ストライクから振っていく気持ちって
大切だと思います。
積極的でよかったと私は思いました^^

久しぶりに”生”コンスケくんが野球している姿を見ることが出来てホント嬉しかった〜
やっぱり、野球している近藤健介最高ーーーと思いながら球場を後にしました。

翌6/27の試合の様子は「ヤングファイターズvsベイスターズ2連戦@平塚〜その2〜」で...