まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

祝☆斎藤佑樹投手、今季初勝利&近藤選手新応援歌誕生

ここのところ、高校野球の話題ばかりになっていましたが(^^;
もちろん、この間もファイターズの試合はすべて見て、全力応援続けております。

昨日(7/31)は、QVCマリンフィールドで行われたマリーンズ戦の応援に
幕張まで行って参りました。

この試合の先発は、斎藤佑樹投手vs唐川侑己投手。
久しぶり?のユウキ対決となりました^^

試合前練習も見たかったので、16時15分くらいに球場に到着。
この日はファンクラブのビジター応援デーだったので、まずポイントとピンバッチGET(^^)
それから、レフトスタンド入り口の列に並びました。

16時45分の開場とともに入場。
早速、コンスケくんの姿を探すと、トスバッティングをしているところで
間もなく、バッティングケージに入り、打撃練習が始まりました。

コンスケくんの打撃練習(見られてよかった!)

打った後にちょっと首をかしげることもあり、何か気になることがあったのかな...

その後、今度はサードの守備練習を行いました

白井コーチのノックを溌剌と受けていましたね〜^^
送球がうまくいかなかったのか、がっくりうなだれるシーンもありましたが(^^;
もうすっかりサードの守備も板に付いてきた感じです。

近藤くんがノックを終えて、ベンチに戻って行ったので
グラウンドを見渡してみると
目の前のセンターの位置に佇む、背番号#34の姿が(@o@)

「あれ、吉川くん、1軍に合流したんだ」
と思い、早速ビデオで撮影(^o^)

外野を守る?吉川投手

表情は穏やかで、笑顔も見られました(^^)
時折、ピッチングフォームの確認のような仕草をしていたりして
そろそろ、1軍での登板もあるのかな、と思っていたところ...

昨日の試合途中で、翌日の先発投手がアナウンスされ
なんと〜吉川くんが先発とのこと(@o@)
そうなのね〜なんだか、ドキドキするな...

けど、この表情を見ると、大丈夫、やってくれそうな気がします↓

さて、ファイターズの打撃練習が終わり
私もその間に腹ごしらえ。

そして、スタメンが発表され
コンスケくんは6番サードでスタメンでした。
よかった(^o^)

今年は、なぜか観戦運がよくなくて
神宮でのオープン戦ではスタメンマスクでなく
ハマスタでの交流戦のときは怪我で抹消中(>o<)

この日、今季初めてスタメンのコンスケくんを応援できたのでした。

その頃、ビジターユニフォームに着替えたコンスケくんが
シートノックを受けていました。

シートノックを受けるコンスケくん

飯山さん...蹴りが...(^^;

そして、ベンチ前に集まり、コーチの話を聞いて
輪の中で誰かが声出しか何かしてたけど、よく分からず(^_^;

明るい雰囲気のファイターズベンチでした。

そして、試合前にレフトビジター応援席では
新しく誕生したコンスケくんと谷口くんの応援歌の練習。

♪コンスケくんの応援歌
さぁ狙いを定め
遠く遠く飛ばせ
眩(まばゆ)く光る時代(とき)
近藤築き上げろ

応援団の方がダンボールに書かれた歌詞を掲げながら
みんなで練習しました(^^)
嬉しかったな〜

コンスケくんのイメージに合ったよい歌だよね!
特に「遠く遠く飛ばせ」のところが気に入りました。

ただ、後から思えば、あの練習風景も録画しておけばよかったな...
そのときは、覚えようと必死で気がつきませんでした(>_<)

さて、いよいよ試合開始。

前半は両投手ともピリッとせず、ピンチの連続でしたが要所を締め
マリーンズ角中選手の一発だけで、0-1の展開。

残塁が多くて少しストレスが溜りそう...と思っていた6回表。
ついにファイターズが唐川投手から点を奪いました。

逆転の口火を切ったのは、コンスケくん!
ショート鈴木大地選手へのゴロは少し高く跳ね、全力で走ったコンスケくんセーフに(^o^)

その後、ビッキーのセンターフェンス直撃のタイムリー3塁打が出て
コンスケくんは一気にホームイン!

よく走りました〜
(私も思わず「近藤くん走れ〜」と叫んでいた)

同点に追いつき、更に代打小谷野選手がセンター前にタイムリーヒットを放ち
一気に2-1と逆転しました。

逆転してもらった6回裏の佑ちゃんは、別人のようにナイスピッチングで
三者凡退に打ち取り、ちょうど100球で7回からまっすぅにマウンドを譲りました。

7・8回を投げたまっすぅは、もうすっかり強いまっすぅに戻っていました(^o^)
打線も、8回表にナカシのスクイズで1点追加。
3-1とリードを広げ、最後はクロッタが締めてファイターズ勝利〜

と、そこまで見たところで、もう帰らねばならない時刻に...
佑ちゃんのヒーローインタビューに後ろ髪引かれながら(;_;)球場を後にしました。

佑ちゃん、今季初勝利、おめでとう〜
粘り強く投げましたね。
これを機に、また自信を取り戻してくれるといいな。

ファイターズはこれで4連勝、貯金も3に増えました(^^)v
よい雰囲気で、今日から札幌ドームに戻り、ホークス3連戦です。

頑張れ!ファイターズ〜
頑張れ!近藤健介くん〜