まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

キャンプな日々2013〜18日目(休日)

ファイターズの2013年春季沖縄キャンプは、昨日で第4クールを終了しました。

一昨日(2/16)は、名護でDeNAとの練習試合が行われ
ベイスターズには、横浜高校の先輩が大勢いるので
コンスケくんは、試合前に挨拶回りしていたようです(^^)

久しぶりに、神奈川新聞の記事にコンスケくんの話題が掲載されました^o^
挨拶回りしていたコンスケくんに、筒香くんが「頑張れよ」と言ってくれたそうです。
筒香くんは、コンスケくんが1年生のときの3年生でした。

そして、この日筒香くんは2安打1打点の活躍。
さすが、先輩!

コンスケくんは、守備で途中出場しましたが、打席はありませんでした。

昨日(2/17)は、国頭で紅白戦が行われました。

ルーキーのお披露目が楽しみな試合です。
白組の先発は新垣投手、紅組の先発は谷元投手でした。

白組は、その後、鍵谷-屋宜-河野-榊原。
紅組は、齊藤勝-上沢-大塚-植村。

楽しみな投手が続々登場しました。

特にルーキーたちは、初実戦ということで、緊張したろうと思います。
なかなか思う通りには体が動かなかったかもしれませんが
それぞれの課題を修正して、開幕に向かって頑張って欲しいです。

そして、なんといっても大谷くんの華麗なるデビュー。

DHで出場して、4打数2安打。
最初の打席は、谷元投手が花を持たせてくれた感じもあったものの
本人が以前インタビューで語っていた通りの、綺麗に流してレフト前に抜けて行くヒット。

2本目は、齊藤勝投手のカーブにうまくタイミングを合わせてライト越え2塁打。
3打席目は上沢くんのこの日最高のストレートを見逃し三振。
4打席目は植村投手のチェンジアップを空振り三振。

4打席とも、見応えのある楽しい打席でした。

打席に立った姿が、本当に美しいバッターなのよね〜

それから、同じ高卒ルーキーの森本くんも、ライト前にゴロで抜けるヒットを放ち
光るものを見せてくれました^o^

コンスケくんは、紅組で途中出場。
打席では、3打数3安打@o@の猛打賞。
レフト前に流し打ち、セカンド強襲、センター前...と広角に打ち分けました。

バッティング好調維持してるね〜^o^
練習の成果が出てます。

ただ、守備の方では、2回盗塁を許してしまい、一度は野手とのタイミングも悪くて
センターまでボールが転がってしまい、ランナーを3塁まで進めてしまいました(>o<)

どちらも、いい送球だったらアウトにできたかもしれない
と思うと、やっぱり悔しいです。

本人が一番悔しいと思う...

毎日毎日、捕球の練習、送球の練習、何度も何度も繰り返して頑張っているから
実戦で思うようにできないのが悔しいよね。

一昨日、私が勝手にライバル視しているベイスターズの高城くんが
見事な送球を見せていただけに
「やってやる」という気持ちもあったかもしれない。(私にはあった^^;)

肩の強さは負けてない。

また、これから、日々練習を積んで、コントロールが安定して投げられるように
頑張れ〜

まだまだ、たくさん失敗して
そこからたくさん学んで
大きく育ってくださいね!

頑張れ!近藤健介くん〜