まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

キャンプな日々2013〜9日目

今日から、ファイターズ2013年春季沖縄キャンプは第3クールに入りました。

昨日は休日でしたが、選手の皆さんはそれぞれに過ごしていたようです。
コンスケくんは、休養してDVDを見たとか...(^_^)

休日前の2/7(第2クール3日目)には、初めての紅白戦が行われました。

コンスケくんは、白組で出場。
DHで始まり、途中マスクを被り、再びDHと、紅白戦ならでは(@o@)の目まぐるしさ
でしたが、4度打席に立って、3打数1安打四球1と、まずまずの滑り出しになりましたね。
最初の打席は、初球のストライクから積極的にバットを振って
ファウルで粘った後、よく選んでの四球。
選球眼の良さは、相変わらずです^^v

そして、3打席目には変化球をうまく叩いて左中間へ。
外野手の頭を越えていく、コンスケくんらしいツーベースヒット〜〜〜(^o^)

私が大好きな、コンスケくんの2塁打で、このシーズンが始まりました!

まずは、今季初ヒット、おめでとう〜(拍手)

その後、岩舘選手、浅沼選手の連打で、コンスケくんは今季初得点のホームも踏みました。

守備では、村田選手に盗塁を許してしまいましたが
村田選手が速すぎました...^_^;
けど、次はビシッとアウトにしてくださいね!

そんな初めての実戦を終えて、昨日の休日を挟んでの第3クール初日。
選手の皆さんは、改めてそれぞれの課題を確認しながら今日の練習に臨んでいるようでした。
私は、今日もGAORAの生中継を満喫...(笑)

コンスケくんは、全体練習の後、午後からは特打で汗を流し
今日から復活した(^^)中嶋兼任コーチから、送球の指導を受けていました。
中嶋さん、回復されてよかったです!

バッティング練習の後、視察に訪れていた田尾さんに声を掛けられていましたが
何て言われたのかなぁ...興味あります。

それから、VTRで吉川くんがブルペンで投げた様子が流れました。
始めは、状態をみながら、ゆっくりという感じでしたが
だんだんと力がこもってきて、捕手も座らせて、結構しっかり投げられたのでは
ないでしょうか(^o^)
6〜7割かなぁ...

なんとな〜く、勝手な印象ですが
昨年よりも下半身がどっしりしてきたように思いました。

そして、そんな吉川投手の球を受けていたのが
コンスケくん〜

吉川-近藤のバッテリーだーー

いいないいな。

大好きなピッチャーと大好きなキャッチャー。
1軍の試合でも、見られたら嬉しいな。

コンスケくん、明日でキャンプインから10日目を迎えますが
今のところ、怪我もなく、順調にきているみたいで何よりです(^_^)
明日は、初めての対外試合、阪神戦の予定。

ファイターズの先発予想は、中村勝投手だそうです。
楽しみ〜〜
コンスケくんとのバッテリーだったらいいなぁ〜

コンスケくん、スタメンじゃなくても、きっと出場機会はあるだろうと思うので
明日も1打席入魂、1球入魂で頑張れ〜

明日は絶対勝つぞ!ファイターズ〜