まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

真央ちゃん、トリプルアクセル成功^O^

今日、フィギュアスケート四大陸選手権が大阪で行われ
女子シングルスの日本代表、浅田真央選手が久々に試合でトリプルアクセルを着氷して
SP首位に立ちました。

真央ちゃん、おめでとう。

練習では、何度も3回転半、成功させていましたが
試合で成功したのは2シーズンぶり...

このところは、試合での3回転半は回避していたから...

今大会では、挑戦することを宣言していました。

今日のSPでは、♪アイ・ガット・リズム♪の軽快なリズムに乗って
見事にトリプルアクセルを飛び、きれいに着氷、その後のジャンプもすべて成功させて
喜び一杯、元気で明るいプログラムを全身で演じ切りました。

本当に久しぶりに、真央ちゃんの心からの笑顔を見た気がします。

なんだか、感動しました。

真央ちゃん、ありがとう。

明日のフリーでも、力を出し切れますように。