まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

キャンプな日々2013〜10日目、阪神と練習試合

今日は、ファイターズの2013年春季沖縄キャンプ第3クール2日目。
午後から、阪神との練習試合があったため、午前中の練習は試合前練習モードでした。

今日のスタメンは
1 杉谷(二)
2 大野(捕)
3 陽(中)
4 中田(左)
5 稲葉(一)
6 今浪(三)
7 佐藤(右)
8 北(DH)
9 大引(SS)
P 中村勝

阪神の先発投手は、若手の成長株、岩本輝投手。

中村勝投手は、今季初実戦登板ということで、きっと緊張もあったと思いますが
よい球を投げていたように感じました。
2回投げて、ヒット3本で1失点。
まだ、制球が定まらないようなところもあり、連打されはしましたが
ドタバタせずに、追加点を許さなかったのはよかったです。

本人は、きっと悔しいでしょうし、納得いかなかったろうと思いますが
彼の目指すところは、もう1軍に上がること、じゃなくて
1軍の先発ローテを守ること、だと思うので...^^

これから、課題を修正しながら仕上げていけば、大丈夫だと思います。

その後、齊藤勝-大塚-植村-乾と繋ぎました。

齊藤勝投手は、先日の練習試合に続き、厳しいマウンドになってしまいました。
国頭で、がむしゃらに練習に励んで、また這い上がって来て下さい。

大塚投手、植村投手、乾投手は、ナイスピッチングでした。
植村投手は、1失点はしましたが、失点後も臆することなく自分の球を投げて
打者に向かっていったように感じました。

一方、攻撃では、陽、中田、稲葉のWBC組は、実戦感覚を取り戻す、ということだけで
問題なし、という感じでしたが
今季レギュラーを獲りに行かなくてはならない若手選手たちが、もう一歩...

先日の練習試合と今日の試合を見て、現時点では
やはりショートは大引選手がリードかなぁ...

今浪選手、鵜久森選手もいいですね〜

ただ、まだまだ、この選手が!というところまではアピールできていないようです。

頑張れ!サバイバル〜

ということで、試合は2-7で敗れました(>_<)


今日の試合、コンスケくんの出場はありませんでした。
残念(T_T)

きっと首脳陣にはいろんな意図があるんですよね。
今日は、キャッチャー大野選手が最後までマスクを被りました。

なので、仕方ないことなのですが
個人的に、とっても見てみたかったのが
松田遼馬vs近藤健介の勝負でした。

今日、松田くんが名護に来ていると知って、これはぜひぜひ対戦して欲しい
2年前のリベンジのチャンスだ!と楽しみにしてたのにな〜

松田遼馬投手(波佐見)。
2年前のセンバツ大会1回戦で、横浜高校が悔しい敗戦を喫した相手。
主将でチームの中心打者だったコンスケくんも、あのときの悔しさは忘れていないはず。
崩せそうで崩せなかった松田くん。
今日、対戦が実現したら、今度こそバシッと打ち返して、雪辱を果たして欲しい。
そんなコンスケくんを見たかったんだけどな。

今日の松田投手、翔くんに力でセンター前にポテンヒットを打たれると
稲葉さんに貫禄のツーランHRを浴びてしまいましたが
なかなか力強い速球も投げていました。

コンスケくんは、どんな気持ちで見ていたのかなぁ...聞いてみたい。

この二人の同級生対決は、リーグが違うのでなかなか実現のチャンスはありませんが
またいつか、機会が訪れたときには、絶対!あの日できなかった会心の一撃を放って欲しいと
願っています。(松田くん、四死球はナシね〜)

明日は、韓国のチームと練習試合ですね。
コンスケくんの出場があるのかどうか、わかりませんが
いつでもいける準備をして、そのときにはアピールできるようにね!

頑張れ!ヤングファイターズ!
頑張れ!近藤健介くん〜