まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

キャンプな日々2013〜19日目

ファイターズの2013年春季沖縄キャンプは、今日から第5クール。
一昨日の紅白戦を終えて、1部メンバーの入れ替えもありました。

国頭→名護にやってきたのは、植村投手。
やはり、嬉しそうでしたね〜

ただ、オープン戦が進むにつれて、またメンバーの入れ替わりもあります。
選手の皆さんは、開幕1軍目指して更に練習に励むことになりますね。

それから、今日、これまでテスト生としてキャンプに参加していたキューバ出身の
アブレイユ選手との契約が発表されました。
アブちゃん〜よかったね!
入団会見では「アブちゃんです。よろしく」と日本語で挨拶もしてくれました(^^)
既に、センターバックスクリーン直撃弾も披露していてホームランが期待されますが
結構打率も残せるタイプかも、と言われています。
活躍を楽しみにしています。

今日の名護は、午前中雨が降っていたため、あけみおスカイドームでの練習となりました。
アップ、キャッチボール、投内連係、打撃練習・・・
コンディショニングでは、200m走6本とか、きつそうでしたね〜

コンスケくんも、元気に練習に励んでいました(^^)

午後からは、雨も上がり、メイン球場でそれぞれの練習を行いました。

捕手陣は、ダイヤモンドを使っての2塁への送球練習を繰り返していました。
ああやって実際にマウンドから投げた球を捕球して、セカンドへ送球する練習って
実はなかなか普段はできない(普段はベンチ横辺りの空きスペースでやっている)ので
今日はよい練習になりましたね〜
中嶋兼任コーチも参加して(座ったままセカンドへストライク送球してました@o@)
代わる代わる何度も何度も投げました。

みんな、いい球を放ってました。
実戦でも、同じようにできるといいね。

コンスケくんは、その後、ティーバッティングも行っていました。
GAORAの中継が終わる4時くらいまで、ずっと頑張っていましたよ。

途中で、打球がネットを越えて客席に入ってしまったようで(>o<)
コンスケくんが客席に向かって何度も頭を下げている様子も映っていました^^;

今日も、1日お疲れさま!

なんとなく、自主トレのときより体も締まってきたように見えます。
充実したキャンプを過ごしていますね〜

この第5クールは6日間ということで、ちょっとハードですが
引き続き怪我しないように気をつけて、頑張ってください。

明日は、浦添でヤクルトと練習試合の予定。
GAORAでは、試合の様子は見られないのが残念ですが
明日も、選手の皆さんが力を発揮して、よい試合をして、勝てるように祈っています。

頑張れ!ファイターズ〜
頑張れ!近藤健介くん〜