まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

輝く金の卵〜高卒ルーキーたち^o^

昨日、第61回全日本大学野球選手権大会早稲田大学が優勝して日本一に輝きましたが
早稲田の1年生エース吉永健太朗くんが、この大会のMVPに選ばれたそうです。
吉永くん、おめでとう〜

吉永くんは、きっと春から活躍するだろうな、と思ってはいましたが
春のリーグ戦ではチームの優勝に大きく貢献して、投手三冠、ベストナインに加え
ファンが選ぶMVPも受賞@@

そして、全国大会でも、3試合に先発して2勝、特に決勝戦での落ち着いた好投が光りました。
MVP受賞も、納得ですね^^

吉永くん自身は、準決勝の九州共立大戦で、6回に制球を乱して同点に追いつかれ、降板
したのが悔しかったようで、決勝戦ではそれを取り返す気持ちでマウンドに上がったそうです。

「優勝できて嬉しい」と少しハニカミながら答えている吉永くんを微笑ましく思いました。

甲子園で優勝、早大に入学していきなり活躍、優勝、大学日本一...
背番号も、佑ちゃんの入学時と同じ「16」。
ということで、佑ちゃんの話題がよく引き合いに出されますね。

楽天に入団した同期の釜田くんが、マー君を彷彿とさせる投球で注目を集めているので
佑ちゃんマー君のようなドラマチックな(^^)対戦があったわけではないけれど
佑ちゃんマー君のように、吉永くん釜田くんも比較されていくのかもしれません^^

私も、この二人の成長を楽しみにしています^^
大学進学とプロというそれぞれの道を選んだ二人が、お互いに意識しながら大きくなって
4年後...吉永くんが佑ちゃんと同じくファイターズに入団して(^^)
私の心を掴んだ吉永-近藤の高校日本代表バッテリー復活ってことになってくれたなら...
こんなに嬉しいことはない...な〜んて、夢は膨らみます〜ハハハ(笑)

私は、吉永くんと釜田くんなら、佑ちゃんマー君のように...いえ、それ以上に大きく
成長して、球界を代表するピッチャーになってくれると期待しています。

さて、その釜田くんですが、一昨日(6/17)ジャイアンツ戦に先発して、杉内投手と投げ合い
プロ初完投勝利を挙げたそうです!
釜田くん、おめでとう〜
その日は神宮に行っていて試合の様子を見られなくて残念(>o<)
それにしても、凄いなぁ...これで、無傷の3連勝。
新人王を狙うという言葉も、夢じゃない気がします。

そして、同じ6/17、同世代のドラゴンズのドラ1ルーキー・高橋周平くんが、プロ初本塁打
を打ちました!
ついにやりましたね〜オリックスの寺原投手から打ったそうです^^
周平くん、おめでとう〜
1軍で試合に出してもらいながら、なかなか結果を出せずにいましたが
でも、周平くんらしい鋭い振り、打球は飛ばしていました。

近年のやや地味目な雰囲気のドラゴンズの中で...(ごめんなさいm(_ _)m)
華のある浅尾投手も離脱している中...
周平くんの輝きは、ファンをワクワクさせてくれる気がします...
ちなみに、記念のボールは、父の日だったのでお父さんにプレゼントするそうです^^
親孝行だね〜

コンスケくん世代は、金の卵がいっぱいでホントに楽しみ!
みんな順調に成長して、きっと黄金世代になっていくだろうと思います。

もちろん、私が一推しの近藤健介くんも!

同世代の素晴らしい選手たちと、お互いに意識し合いながら切磋琢磨して
大きく育って行って欲しいと願ってます。

コンスケくん、今は目の前にあるハードルを一つずつ越えて行くときだね。
持ち前のセンスとガッツでもって、ハードルに立ち向かえ〜
うまくいくときも、そうでないときも、野球を楽しんで。
好きな野球を仕事にできるコンスケくんは幸せだよ〜
そして、「打って守れる球界を代表するキャッチャーになる」目標を忘れないでね!

いいときもそうでないときも、いつも応援しています!

頑張れ!金の卵たち〜