まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

ファイターズ2012セ・パ交流戦終了

今日、横浜DeNAベイスターズとの試合がハマスタで行われ、ファイターズが7-3で勝って
交流戦が終了しました。

今日は、前回雨でノーゲームになってしまった試合の再試合でしたが
ファイターズの先発投手は前回と同じ多田野投手、ベイスターズは今季初先発の須田投手。

今日のファイターズ打線は、なんといっても中田翔
スリーランHR、ソロHR、最後は9回に駄目押しのタイムリーヒットで猛打賞5打点の活躍^^
若き4番の活躍で、終始優位に試合を進めることができました。

ベイスターズのラミレスも、今日2本のHRを放って活躍しましたが、ファイターズの継投
の前に反撃は3点まででした。
7回から宮西-増井-森内(最終回に4点差になっていたので)とパーフェクトリリーフ^o^

先週末は、選手プロデュースデーで盛り上がった札幌ドームでした。
スワローズとの2連戦。土曜日はホフパワー選手のサヨナラ打で劇的勝利^^
でしたが、昨日の日曜日は武田勝投手が最終回、完封を目の前にしてまさかの逆転HR...
本当に残念で悔しい結果となりました。

でも、その嫌なムードは引きずらないのがファイターズのよいところかも...^^


...ところで、今年のファイターズの交流戦、不思議な法則がありました。
2012年交流戦の結果(ホ:ホーム、ビ:ビジター、○:勝、×:負、△:分)
阪神 ビ○○ ホ○○
広島 ビ×○ ホ×○
横浜 ホ○○ ビ○○
中日 ホ△× ビ△×
読売 ビ×○ ホ×○
ヤクルト ビ○× ホ○×

と、すべてのチームに対して、2連戦の勝ち負けのパターンがまったく同じだったのです@@
これって、珍しいことじゃないでしょうか...^^;

実は、名古屋での中日戦が終わったあたりから、このパターンが気になっていました。
ジャイアンツとも同じパターン。
で、先週末の札幌でのヤクルト戦。初戦サヨナラで勝ってから、ちょっと不安が過ぎります。
神宮での勝ち負けパターンと同じとなると、2試合目は×...
2戦目日曜日の先発投手は武田勝投手...ここで、このパターンが崩れて欲しい!と願いました。

昨日(日曜)の展開を見ていたら、ホントに、勝投手の完封勝ちで、パターンは崩れた...
と思ったのに...最後にまさかの逆転負け...

そして、今日、ベイスターズ戦に勝ったので、上記のような結果になりました。

まだ、○と×のパターンが同じ、ならありそうな気もしますが
△まで同じパターンとは、ある意味凄すぎるファイターズ@o@(笑)

というわけで、交流戦は14勝8敗2分、勝率.636で2位。
惜しくも優勝を逃してしまいましたが、ジャイアンツがちょっと出来過ぎな感じもするので
ファイターズはよく戦ったと思います。

さて、少し開いて、金曜日からまたリーグ戦が始まりますね!
首位マリーンズとのゲーム差は1。
優勝目指して、頑張れ!ファイターズ〜