まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

ルーキー大活躍!東京六大学野球

既に早稲田の優勝が決まった今季の東京六大学野球リーグ戦ですが
今日、ついに(^^)明治大学の1年生宮内くん(習志野)が、神宮デビューしたようです。
立教との1回戦で、途中出場してショートを守り、打席では四球を選んだようです。
初打席で四球って、なんとなく宮内くんらしい感じ^^
初ヒットはまだですが、バントで俊足を飛ばして内野安打とか、観てみたいな...

それにしても、やっぱり春から出て来ましたね〜
チーム内競争も厳しいと思うけど、宮内くんは、いずれ明大の中心選手になる人だよね。
神宮で生・宮内くんを観られる日を楽しみにしています。

そして、六大学野球の公式サイトで個人成績を見てみたら、なんと!投手部門も打撃部門も
1年生がTOPにいるじゃありませんか〜〜〜@o@

2012/5/26現在、投手成績TOPは、吉永健太朗くん(早稲田)。
5試合、4勝0敗、投球回35 2/3、被安打18、与四死球7、奪三振32、自責点5、防御率1.26

打撃成績TOPは、高山俊くん(明治)。
11試合、41打席、38打数、15安打、得点7、20塁打、打点5、盗塁2、犠打1、四死球2、
三振2、失策0、打率.395

堂々たる成績です。

まだ試合は残っているので、どうなるか分かりませんが、いきなり1年の春に首位打者
って可能性も...^^;


なんとなく...この世代、黄金世代になりそうな予感。

一足先にプロ入りした選手たちも、これからたくさん活躍しそうな気がするし
コンスケ世代、と私の中では呼ばせていただきましょう...^o^

輝け!コンスケ世代の選手たち〜〜〜