まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

惜しい!けどキラキラしてるファイターズの野球

惜しかった。
昨日と今日のファイターズ。
ホントに惜しかったーー

5/25・26は、札幌ドームでドラゴンズとの2連戦が行われました。

昨日は、佑ちゃんが先発しましたが、6回途中までで4点を奪われ、ランナーを残したまま
乾投手に交代。
先日はピンチを切り抜けた乾投手でしたが、押しだしで1点を取られ、5失点となりました。

打撃陣は、初回に稲葉選手の3ランHRで先制しましたが、その後中日の岩田投手に苦しみ
なかなか追加点を奪えません。
7回にピッチャーが交代すると、陽選手、代打のホフパワー選手がヒットでチャンスを作り
この日”鶴ちゃんデー”だった鶴ちゃんが見事タイムリーヒットで1点返し
更に糸井選手のタイムリーで同点に追いつきました。

諦めないファイターズの粘り強い野球!

9回表の守備では、増井投手がヒットと送りバントと敬遠で、2アウト1・2塁のピンチに
谷繁選手がライト前にヒットを放ち、やられたーと思ったら
糸井選手の素晴らしい返球で、ホームタッチアウト!

ファイターズの野球は、ホントにワクワクドキドキするし、選手はキラキラしてます。

もうあと2分で3時間半というところで、試合は延長戦に。

そこでマウンドに上がった森内くんの落ち着いた投球は素晴らしかった!

で、10回裏に糸井選手がヒット、小谷野選手が送りバント、賢介選手が敬遠で
中田翔くんの登場でしたが、ショートゴロでダブルプレーに(涙)

5-5の引き分けとなりました。

惜しかった...
でも、この日は正直負けるかも、と思った試合を引き分けに持ち込めた、と私は感じたので
確かに最後にサヨナラ勝ちできればもっとよかったけど、そんなに凹みませんでした。


さて、今日の先発ウルフ投手はピリっとせず、いつもランナーを背負って苦しい投球でした。
それでもなんとか抑えていましたが、4回に味方のエラーがきっかけでピンチを広げると
ついに捉まって3点を奪われてしまいます。

打線は、今日も中日の山内投手に苦しみました。
6回に加藤選手のプロ初HR(おめでとう!)で1点を取りますが、チャンスらしいチャンスは
7回だけ。稲葉選手の四球、陽選手がヒットを打つと、山内投手が降板。
スレツジ選手、代打二岡選手の連打で2点を返します^o^
更に代打ホフパワー選手を送りますが、惜しくもセカンドゴロで反撃はそこまで...

結局、そのまま2-4で敗れました。

こてんぱんにやられたとは思わなくて、もう一息、というところまで粘ってくれるので
ホント惜しい!と感じるのですが
そこで勝ち越せないのは、やっぱり残念ですね...

明日は東京ドームでジャイアンツ戦。
明日の先発は、武田勝vs小山だそうで、小山投手って、この前までイースタンLで好投
していた投手だよね。
5/4に雨でノーゲームになった試合で、コンスケくんが幻のツーベースヒットを打ったとき
投げていたのが小山投手でした。

明日は、勝投手に絶対投げ勝って欲しいです!

武田久投手・金子誠選手もファームで試合に出たようだし、そろそろ1軍復帰かな^^

明日は勝って!ファイターズ〜〜

負けるな、翔くん〜
(野球の神様がいるなら、もう試練はこのくらいで充分でしょ、と言いたいです...)