まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

遠征お疲れ様!ヤングファイターズ〜

今日(5/25)、久しぶりに鎌ヶ谷に戻ったヤングファイターズの試合を応援に行こうと
昨日からあれこれ準備していたんですが、鎌ヶ谷のピンポイント天気予報を見ると
12時〜15時に雨マーク...
なぜに、よりによってその時間だけ雨マーク...(涙)

どのくらいの雨なのかは分かりません...
だけれども、鎌ヶ谷まで行くのはそれなりに時間と費用がかかるので
雨でも試合が行われればよいのですが、この前のように中止になるリスクを考えると
今日は諦めることにしました...悲しいです...

さて、先週末から遠征に出ていたヤングファイターズ。

5/19・20は、利府でイーグルス戦。

19日の試合は、中村勝vs下柳の先発でしたが、乱打戦になったみたいです。
ファイターズ打線は、松本剛くん1号(プロ初HRおめでとう) 、西川選手3号、市川選手1号
と3本のホームランも飛び出しましたが、全部ソロだったのがちょっと惜しかった。
投手陣は、中村(4回失点4・自責点3)-矢貫(4回失点5・自責点3)でした。
試合は、7-9でファイターズが敗れました。

この日のコンスケくんは、6番でスタメンフル出場。
3打数ヒットなし、四球1、三振1でした。
盗塁2つ決められてしまったみたい(>o<)

20日の試合は、土屋vsラズナーの先発でしたが、ラズナー投手は1回までで交代したようです。
ファイターズ打線は、8本のヒットを打ったんですが、繋がったのは2点を取った5回だけで
あとは散発になってしまったみたいですね(>o<)
投手陣は、土屋(5回失点1)-若竹(2回失点1・自責点0)-根本(1回)-榎下(1・1/3回失点2)。
2-2で迎えた延長10回裏、榎下投手が楽天の高卒ルーキー北川倫太郎くんにヒットを許すと
続くこれまた高卒ルーキー三好匠くんにライトスタンドへ運ばれ...(>o<)サヨナラ負け。

北川くん、三好くん、頑張ってますね@o@

この日のコンスケくんは、7番でスタメンフル出場。
4打数2安打のマルチヒットで得点もしています。三振が1、エラーが1つ(>o<)
盗塁4つも決められちゃってる...(ToT)
やっぱり、イーグルスはよく走りますね〜
盗塁されるのはキャッチャーだけのせいじゃないけれど、盗塁阻止率を上げられるように
頑張れ!コンスケくん〜

そして、5/22は、QVCマリンフィールドでマリーンズ戦。
八木vs吉見の先発でしたが、この日のファイターズは、マリーンズの小刻みな継投の前に
散発4本と打線が沈黙気味...
投手陣は、八木(5回3失点)-上沢(1回)-齊藤勝(1回)-榎下(1回)とよく頑張りましたが
打線の援護なく、0-3で完封負けを喫してしまいました(ToT)

この日のコンスケくんは、8番でスタメンフル出場。
3打数ヒットなし...残念。
盗塁は1つ決められちゃいました(>o<)
でも、キャッチャーフライを2つ捕ってます。ナイスキャッチ〜^o^

コンスケくん、QVCマリンフィールドは、小学生時代の思い出の球場だよね^^
プロ野球選手になって試合に出るのは、どんな気持ちでしたか?
そして、この日、上沢-近藤の高卒ルーキーバッテリーがイースタンリーグ初登場!
観てみたかったなぁ...^^
これから、何度もバッテリーを組むことになるから、いつか直に観る機会もあるよね。

5/23は、浦和でマリーンズ戦。
糸数vs阿部の先発で始まったこの試合は、マリーンズに先制されますが逆転、追いつかれ
再び勝ち越し、という接戦になりました。
ファイターズ打線は、6安打で5得点、打線が繋がり、相手の守備の乱れもあって
効率よく得点できたようです^^
糸数(4回失点3)-松家(1回)-宮本(2/3回)-木田(1/3回)-根本(1回失点1・自責点0)-若竹(2回)
と継投したファイターズが5-4で勝利、若竹投手に初セーブポイントが付いています^^

この日、コンスケくんは出場なしでした。

さて、今日の鎌スタでのライオンズ戦はどうかな〜
雨降らないといいね。

頑張れ!ヤングファイターズ〜
頑張れ!コンスケくん〜

球場には行かれないけど、応援しています!