まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

嬉しい鎌スタ応援デビュー(^o^)観戦記〜その1〜

昨日(5/16)、念願の(^^;)鎌ヶ谷球場でのヤングファイターズ応援デビューを
果たすことができました(笑)

5/2に行ったときには、雨に降られてしまって中止。
そして、一昨日は、GAORAでの生中継がある予定でしたが、またまた雨で中止...
がっくりでしたが、昨日は天気予報も晴れマーク、「今度こそ!」(^^;)と出掛けました。

ただ、平日の朝早く出掛けるのは、なかなかしんどくて...(>o<)
昨日は、午前中のファイターズの練習を見るのは諦めて、鎌ヶ谷駅からの直通シャトルバス
の時間(一便目11:30)に合わせて、9:15に家を出ました。

さて、鎌ヶ谷駅からの直通シャトルバスは初体験。
料金は片道100円で、支払いは運転手さんにではなく、行きはファイターズタウンに着いて
降車の際に外にいる係の人に支払い、帰りは、バスに乗車する前にやはり係の人に支払います。
ちなみに、年間パスポートを持っている人はタダだそうです(詳しくは球団サイト参照)。

バスは普通に京成バスで(実は、マイクロバスみたいなのを想像していました^^;)
鎌ヶ谷駅では、駅から出て、東口ロータリーの左手の停留所に停車していて
行き先には「直通 ファイターズタウン」と表示されていました。

ファイターズタウンでは、入り口から球場に向かって右手の道路沿いのバス停に到着。
帰りの鎌ヶ谷駅行きのシャトルバスも、同じバス停から出ていました。
行き先には「直通 鎌ヶ谷駅」と表示。

ちなみに、鎌ヶ谷駅行きのシャトルバスは、試合進行に合わせて、原則8回終了後から
随時3便が運行だそうで、昨日、私が試合終了後、ヒーローインタビューを聞いてから
帰り支度をして球場を出たら、既にバス停にはバス待ちの長い列ができていました。

その他、路線バスや、土日祝には新鎌ヶ谷駅からのシャトルバスも運行しているようです
(詳しくは球団サイト参照)。

さて、バスの話はこのくらいにして(^^;)

11:40頃、鎌スタに到着すると、まずは、チケットを購入。
そして外周路を歩いてみると、スワローズの選手の皆さんが球場で練習をしていました。
バッティング練習、守備練習、走塁練習...

それを眺めながら、あぁ、コンスケくんのバッティング練習を見てみたいなぁ...

5/2に行ったときには、天気が悪かったからか、コンスケくんは室内練習場にいて
時間も10時半を過ぎていたので、ストレッチしてました。

ビジターのときには、だいたい試合開始2時間前くらいに練習が始まるみたいなのですが
入場できるのは30分後だったりで、コンスケくんがバッティングケージにいるところを
見たことがありません。

横須賀や平塚では、鎌ヶ谷みたいに外周路から練習見学できないし...

鎌ヶ谷でファイターズの練習を見学するには
夏休みとかで息子のお弁当を作らないでよい日に、朝早く出掛けるしかないよな、たぶん。

それか、ジャイアンツ球場なら、入場が早かったし、周りからも見られるし
ビジターだから2時間くらい前に行けば、もしかしたら見られるかな...
(5/4に行ったときには、お天気が悪かったからか、室内練習場を使っていたみたいだけど)

...と、話が横に逸れてしまいましたが(汗)

とにかく、1度、コンスケくんのバッティング練習を生で見てみたい!
と思いながら、ぼーっとスワローズの練習を眺めていると、スタンドに観客の姿が...

開場は12:05ということでしたが、少し早めに開いたみたいで
(それとも私の勘違いかな...汗)
私も慌てて入り口へ。

鎌スタでは、ファイターズは3塁側でした(^o^)これは嬉しい〜
私はいつものように、左バッターのコンスケくんがよく見える(^^)
そして、キャッチャーの守備が見やすい3塁側ベンチ上辺りの席を確保しました。

スワローズの練習が終わって、ケージが片付けられ、ファイターズのシートノックが
始まるところでした。

シートノックでのコンスケくん↓

大嶋選手、上沢選手と一緒に^^


カッコよい送球〜^^


荒張選手、大嶋選手と一緒に^^


バックホーム〜^^

”ニコニコ”コンスケくんwith上沢選手、大嶋選手↓


この笑顔に癒やされます...^^(あ"ー金網が...>o<)

そして、ラスト、キャッチャーフライ

しっかり捕って拍手〜パチパチ...

さて、先発バッテリーは、多田野-近藤です^o^
頑張れ〜

ということで、「嬉しい鎌スタ応援デビュー(^o^)観戦記〜その2〜」へ続く...