まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

嬉しい鎌スタ応援デビュー(^o^)観戦記〜その2〜

「嬉しい鎌スタ応援デビュー(^o^)観戦記〜その1〜」に引き続き、昨日の試合の様子を...

ファイターズの先発多田野投手は、ヒットは打たれながらも要所を締める投球。
5回にヒットで出たランナーをバントで送られ、タイムリーヒットを打たれて1点を
失いましたが、失点はそれだけでした。

5回、スワローズの佐藤選手(貴規くん)に、あの超スローカーブを投げ(^^)
判定はボールでしたが、その後ズバッと三振を奪いました。
球場が沸きましたね〜私も嬉しかったです。”生・多田野スローカーブ”を見られて。
貴規くんに対して投げたのは、コンスケくんのリードだったのかな。
その前に、2打席連続でいい当たりのヒットを打たれてました...^^

昨日の貴規くんは、守備でもいい動きをしていました。
センターオーバーのヒット性の当たりをうまくキャッチしたし...
(思わず、「たーかーのーりー」とつぶやいてしまいました^_^;)

貴規くん、打率3割超えてるんだね。
守備もよいし、どうして支配下登録されないんだろう...?
チーム事情もあるんだろうけど...

それにしても、昨日鎌スタの観客から「兄ちゃんはどうした」なんてヤジられてましたが
確かに、由くんの方が心配だよなぁ...

5回が終わって、グラウンド整備の間に、少し携帯を見ていたら、いい音が響いたので
ふと顔を上げると、ベンチ前でコンスケくんが八木投手と投球練習をしていました。
そして、6回から八木投手がマウンドに上がりました。

昨日の八木投手は素晴らしかった〜
力のある球をビシバシ投げ込んで、時々ワンバンのもありましたが
コンスケくん、よく押さえてました^^

許したヒットは貴規くんのショートへの内野安打だけ。
高いバウンドで、剛くんがよく捕ったのですが、一塁への送球が大きく逸れてしまい(>o<)
ハッとしましたが、コンスケくんもよくカバーに走ってました。

その後のバッターをキャッチャーフライに打ち取り、コンスケくんガッチリ掴みました^^

昨日のコンスケくんは8番でスタメンフル出場。
1打席目は、ショート後方への高いフライ。
スワローズの山田くんにうまく捕られてしまいました。

2打席目は、鋭いレフト前へのヒット^o^
3打席目は、左中間へ外野手の頭を越えていく”ザ・近藤健介”という当たりの2塁打〜
よい守備をしていた貴規くんも追いつけませんでした。

その後、代打佐藤選手のファーストゴロの間に三塁へ進んだコンスケくんは
この日猛打賞のマツベリーこと松本剛くんのタイムリーヒットでホームに生還しました。

4打席目は、見逃し三振(>o<)

でも、昨日も4打数2安打のマルチヒットでした^o^

昨日の打線で活躍が目立ったのは、4本ヒットを打ったマツベリーと
チャンスに2本のタイムリーヒットを打って3打点の鵜久森選手。
ヒーローインタビューには、鵜久森選手が選ばれました^^

ヒーローインタビュー後、スタンドへボールを投げ入れる鵜久森選手

それから、印象に残ったのは、元気に声を出していた杉谷選手。
以前西武第2に観に行ったとき、マウンドでピンチになっていた中村勝投手に
「勝、頑張れ!」と声を掛けていて、思わず胸が熱くなりましたが(^^)
昨日は遠くセンターの守備位置からも、声が響いていました@o@

昨日は、投打がかみ合って、ナイスゲームでした。
結果は、7-1でファイターズ快勝〜
ホントに気分のよい試合でした^o^

記念すべき(?)鎌スタ応援デビューの試合に、勝ってくれてありがとう!
コンスケくんのヒット2本も見られたし、特に私が大好きな左中間にのび〜る2塁打も
見ることが出来て、遠く鎌ヶ谷まで行った甲斐がありました^^
ホント、疲れも一気に吹っ飛びましたよ〜
やっぱり、野球してるコンスケくん最高!と改めて思いました^^

週末には、東北遠征でイーグルス戦ですね。
また、釜田くんとの対戦あるかな〜
頑張ってね!