まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

嬉しい鎌スタ応援デビュー(^o^)観戦記〜番外編〜

昨日、鎌スタであったエピソードをいくつか...^^

【エピソード1 日直当番???】
初めて鎌スタ応援に行った私でしたが、試合前に鎌スタのお姉さんから
「日直当番しませんか〜?」と声を掛けられました。
試合前に、カビーと一緒に皆さんに紹介され、その日の試合での出来事を日誌に書く
という役目だそうですが...
お姉さん、お断りしてしまって、ごめんなさい〜m(_ _)m
昨日の日直さんは、ふさわしいご家族連れの方が務めてくれたみたいで、よかったです^^

【エピソード2 ファウルボール・ナイスキャッチ???】
昨日、杉谷選手の打席で、なんどか3塁側のスタンドへファウルボールが飛んできました。
その中の一つが、スタンドの上段の方に当たってからコンコンと落ちてきて
「あれ〜やばい、こっちにくる」と思った次の瞬間、私の左肩にぶつかりました>o<
で、被っていた麦わら帽子が落ちたところにボールが入って、とっさにおなかの前で抱え
結果的にナイスキャッチということに...(汗)

ちょっと周りの皆さんの笑いを誘ってしまいましたが(^^;)
すぐに係の方がみえたので、ボールを渡し、「大丈夫ですか?」の問いに「大丈夫です」
と笑顔で答えたものの、左の肩は少しの間痛んでいました。

あんなちょっと、コンと当たっただけでも、しばらく痛むのに
毎日のように剛速球を体で受け止めてるコンスケくんは...(涙)
硬球の感触がまだ手に残っていますが、やっぱり硬かったよなぁ...

【エピソード3 観客とともに】
鎌スタに限らず、最近のプロ野球では観客が参加するイベントがいろいろ企画されていて
ファンサービスが充実してるなぁと感じますが
ファイターズは特に、「9+」のスローガンも示しているように、ともに戦い一緒に楽しむ
という意識が強くある球団だと思います。

鎌スタでは、日直当番、始球式、試合途中のラジオ体操、ラッキーセブンのダンス
カビーのカラーボール投げ入れ(景品つき?)、試合後のヒーローインタビューなどなど...
さまざまな企画を行っていました。
更に、昨日は暑かったので、5回終了時には2階のコンコースでカビーのソフトクリーム
なるものも販売されたらしい...(私は行かなかったけれど...)

マスコットのB・B、カビーのキャラもいいですよね〜^^
日に日に、愛着が湧いてきます...(笑)

そして、私は思わず昨日も鎌ヶ谷グッズを購入してきちゃいました。

とっても楽しかったので、また応援に行きたいな、と思います。