まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

大谷翔平投手、嵐の鎌ヶ谷デビュー観戦記〜その一

入団以来、投打二刀流に挑戦中の、ファイターズのスーパー高卒ドラ1ルーキー
大谷翔平くんが、昨日(3/10)、鎌ヶ谷スタジアムで行われた教育リーグのヤクルト戦で
ついに投手として実戦デビューを果たしました。

打者としては、既に札幌ドームで1軍のオープン戦にも出場している大谷くんですが
投手・大谷翔平の初お目見え(^o^)ということで
大谷-近藤のバッテリーデビューをこの目で見届けるべく(^^)鎌ヶ谷に行って参りました。

昨日は、ファームの教育リーグということで、観戦は無料。
しかも、鎌ヶ谷ファイターズフェスタというイベントも開催予定だったため
きっと大勢の人が訪れるだろうと思い、電車で行くことにしました。

朝7時過ぎに鎌倉の自宅を出発、鎌ヶ谷駅に着いたのが9時過ぎ。
駅前のロータリーからシャトルバスに乗って、鎌スタに到着したのは9時半くらいでした。

既に、内野入場門のところから、球場を周回する通り沿いに長い列ができていました。
私たちは「最後尾」というプラカードを持った係の方のところに並び
そこに敷物を敷いて場所を確保しました。

球場のグラウンドでは、既にファイターズの選手たちがアップを行っていました。
私は、周回道路をレフト側の方へ歩き、まずはコンスケくんの姿を探しました(^^)

ところが、なかなか見つけられず...
ふと目の前を見ると、レフトフェンス近くで、膝のリハビリ中の金子誠選手が。

それから、肩の違和感で調整中の佑ちゃんの姿も見られました。
(佑ちゃんの写真も撮ってみましたが、ピンボケが酷くて残念>o<)

そうこうしている間に、打撃ケージでバッティング練習をしているコンスケくん発見。
早速、ビデオ撮影...^^;

打撃練習をするコンスケくん。
(この動画の音声は消しています)

その後、コンディショニングを行う投手陣の中に、この日登板予定の大谷くん発見。

「大谷くん、ガンバレ」

その後、イベントが始まったのでうろうろしたり
「桜の花びらに選手へのメッセージを書いてください〜」と言うので、応援メッセージを書いたり
球場から寮へのロード(昨日は柵が設置されてました)付近をうろうろしたり。

11時過ぎに、コンスケくんが練習を終え、剛くんと球場から出て来ました。
ニコニコ笑顔でしたね〜

あの笑顔はホント癒やされる。

私には、キラキラしているコンスケくんが眩しいよ。

「近藤くん、ガンバレ」と、この日もありきたりな言葉を掛け(^^;

そうこうしている間に、開門時間(11:50)が近づいたので、入場待ちの列に戻りました。

開門すると、いつものように3塁側ベンチ上付近の席へ。
グラウンドでは、スワローズのシートノック中で
ベンチ前でコンスケくんがキャッチボールをしていました。

日が照っていたので、サングラスをしているコンスケくん

やがて、本日の先発バッテリーがアナウンスされ
この日、お披露目となった鎌スタの大きなビジョンに、コンスケくんが紹介されました。

新しくなった鎌スタの大ビジョン、凄い〜@o@

現在、千葉県下No.1だそうです。

スタメン紹介では、各選手のカッコよい紹介動画が流れていましたが
コンスケくんのは動画はなくて、バッテリー紹介でも映った写真のみでした。
カッコよい動画を期待してたので、ちょっと残念^_^;

そして、ファイターズのシートノック開始。
コンスケくんが、大きな声を出します。

試合前シートノックでのコンスケくん。
最後、西二軍監督が打ったキャッチャーフライ〜
だいぶ風に流されましたが、ナイスキャッチ!

ノックが終わると、試合開始まであと少し。
私たちは、「カビーのハム勝つドッグ」で腹ごしらえをして
いよいよ試合が始まる〜

大谷翔平投手、嵐の鎌ヶ谷デビュー観戦記〜その二」へ続く・・・