まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

ゆうべのヒーロー☆乾投手^o^

ドキドキしましたね〜
ゆうべの試合も。
特に、6回の攻防が凄かった...^^

2012年セ・パ交流戦、甲子園で行われたファイターズvsタイガースの2回戦。
先発投手は、ウルフvs安藤でした。

先制したのは、ファイターズ。
大野捕手がヒットで出て、続くウルフ投手にはバントのサインでしたが...3バント失敗>o<
仕方ないかなぁ...^_^;;;

しかし糸井選手がしぶとい(^^)ヒットで、小谷野選手は四球を選び、1アウト満塁。
そこで、賢介選手はセカンドゴロでしたが、相手の守備の乱れがあって1点が入りました。

その後、お互いに得点がないまま、6回の攻防になりました。

まず、表のファイターズ打線。
小谷野選手、中田選手のヒットで1アウト1・2塁のチャンス。
甲子園の外野応援席では、稲葉ジャンプ〜^o^
そこで、稲葉選手はファーストゴロでしたが、再び相手の守備の乱れがあって1点追加。
陽選手は三振に倒れたものの、代打スレツジ選手が期待に応えて右中間へ抜けていく
イムリスリーベースヒット〜^o^
で、更に2点追加し、この回3点が入りました。

援護をもらったウルフ投手でしたが、その裏、ヒットと四球2つで(2アウトは取ったけれど)
満塁のピンチを招いてしまいます。
雨も降っていて、ウルフ投手は濡れた手を気にしている様子。

そこで、栗山監督が出て来ました。
ピッチャーは、乾投手に...

2アウト満塁でタイガースのバッターはブラゼル
もし一発浴びれば、4点のリードも一気に同点というプレッシャーのかかる場面でした。

そこで、乾投手はまさに力投を見せてくれました。
四球を出せば、押し出しになってしまうし、かといって甘い球は投げられない。
ちょっと力んだのか、ワンバンのボールも見極められて...フルカウントになります。
が、最後にバッテリーが「ここに投げたかった」というような(^^)思い通りの球が
大野捕手のミットに収まり、ブラゼルのバットは空を切って、見事!三振に抑えました。

乾投手、素晴らしかったです!
なにか、また一皮剥けて大きくなったように見えました〜^o^
ヒーローインタビューでも、爽やかで素敵でした〜

その後、ファイターズは森内-宮西-増井と必勝リレー。
宮西投手が1点を奪われ、完封リレーは叶いませんでしたが、3点差になったことで
増井投手にセーブポイントがついたし...(^^)

試合は、4-1でファイターズが連勝しました^o^

さて、この試合、7回裏のタイガースの攻撃で、代打今成選手が登場しました。
この回登板した森内投手の初球を打って、ライナー性のレフトフライ。
凡退にはなりましたが、積極的なバッティングを見せました。

その後も守備についた今成捕手は、8・9回のファイターズ打線を3者凡退に取り
9回裏の攻撃で先頭バッターとして打席に立ち
粘った末、増井投手からライト前へゴロで抜けていくヒットを放ちました。

このとき、ファイターズの選手たちが、今成捕手の記念すべき移籍後初安打となる
このボールをタイガースベンチに戻してあげていたようです^^
対戦ではもちろん真剣勝負をしているわけですが、こういう気配りはいいですネ。

古巣相手に、燃える心もあっただろうし、1軍で出場機会をもらってアピールしたい
気持ちも強かったと思います。
ゆうべの今成捕手は、積極的なプレーが印象に残りました。
そうやって結果を出していけば、出場機会も増えるんじゃないでしょうか。
正捕手目指して、頑張れ!今成捕手〜

そして、2連勝で交流戦いいスタートを切ったファイターズ。
明日から、広島でカープと2連戦ですね。
明日は、佑ちゃんvs野村くんですかーー楽しみな対戦です〜

佑ちゃん、今度はしっかり頼みますよ〜