まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

すごいネ、ダルビッシュ投手、6勝目^o^

さっき、アーリントンで行われたMLBレンジャーズvsアスレチックスの試合が終了し
先発したダルビッシュ投手が8回途中まで投げ、1失点の好投で勝利投手になりました^^

これで早くも6勝目ですね〜
おめでとう〜〜

8試合登板して、6勝1敗。
強いチームで、打線の援護に助けられているというのもありますが
今日も、力のあるストレート系の球と鋭い変化球で三振を7つ奪って
球場を沸かせていました。(「Yu〜〜〜」コール連発^o^)
さすが!のロケットスタートぶりです(^^)

本人としては、自分が出したランナーを残してマウンドを降りるのは悔しいという気持ちが
たぶんあるんだと思いますが(ファイターズの頃にはああいう場面で即降板はなかったろうし)
でもチームの方針・やり方が違うから、それは仕方ないですね。

9回のアスレチックスの攻撃をベンチから身を乗り出すように見ていたダルビッシュ投手。
チームメイトにいじられて、笑顔も見せてました。

チームのみんなにも実力を認められて、徐々に馴染んできている雰囲気が感じられました^^

それにしても、4/10(現地時間9日)に初登板したダルビッシュ投手が、この時期
既に8試合登板しているというのは、やっぱり多いなぁと感じます。
だんだん暑くなってきて、疲れが出ないか、体調が気になりますが
1年目は、そういう生活のリズムに馴れることから、ですね^^

頑張れ!ダルビッシュ


ところで...
MLBの選手の強肩ぶりと、怪力ぶりにはやっぱり驚かされます。
この前、座ったままセカンドへ送球したキャッチャーを見ました@@
今日のレンジャーズの勝利を呼ぶホームランを打ったベルトレイ選手は
打った後体勢が崩れて、地面に膝をついてしまってたんですが...打球はスタンドへ@o@
ホント、びっくりしちゃいますネ...