まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

2012セパ交流戦初日

今日から、2012年のセ・パ交流戦が始まりました。
ファイターズは、甲子園でタイガースとの試合。
先発投手は、吉川vsスタンリッジ

今日は、鎌ヶ谷で行われたイースタンLの試合を観に行ったので
家に帰ってきたのが6時半くらいでした。

テレビを点けると、既にファイターズが1点リードしていて、1回裏タイガーズの攻撃中。
吉川投手がビシバシといい感じで投げていました^o^

初回の1点は、糸井選手の先頭打者ホームランだったそうで...^^
後でリプレイを見たら、センター方向への鋭い打球がスタンドに突き刺さってました@o@
さすが、糸井選手〜

吉川投手は、ストレートに威力があって、タイガース打線は苦労していたようです。
スタンリッジ投手もよい投球をしていましたが、初回のホームランと
3回に中田選手に打たれたタイムリーツーベースヒットで2失点となりました。

吉川投手は、無失点で行って欲しいところでしたが、6回に四球で出したランナーを
マートン選手の技あり(^^)のタイムリーツーベースヒットで還され1点奪われてしまいます。

7回に代打が出たので、吉川投手は6回まで。
被安打2、奪三振6、四球1で失点1のナイスピッチングでした!

その後、1点リードの7回裏は森内くん(凄い!結構プレッシャーかかる局面を任されて)が
”森内くんワールド”を展開して抑え、8回は宮西投手、9回は増井投手が無失点^o^
素晴らしい〜

打線も、9回に小谷野選手の駄目押しタイムリーヒットで1点を追加して(これが大きかった)
結局3-1でファイターズが勝ちました。

セリーグ主催試合では、ピッチャーが打席に立つのも楽しみですが
今日の吉川投手、チャンスに送りバントをしましたが、打球を殺せずに
ピッチャー前に転がって、ダブルプレーになってしまって残念(>o<)

あと、今日タイガースベンチに今成選手の姿がありました^^
一旦代打で登場しましたが、ファイターズのピッチャーが左の宮西投手に代わったからか
代打の代打が出て、古巣との対戦は実現しませんでした。

タイガースのキャッチャーは、藤井捕手が復帰したので、ポジション争いは激しく
なりそうですが、今成選手には1軍で活躍して欲しいなぁ...
頑張れ!今成選手〜

というわけで、今日は、1軍2軍ともに勝って、とっても気持ちのよい一日でした^o^

鎌スタ応援デビューとなったファームの試合については、また明日書くことにします。