まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

祝☆吉川投手7勝目^o^

昨日、今日とファイターズは札幌ドームでジャイアンツ2連戦でした。

昨日は、佑ちゃんが先発しましたが、6回途中まで投げて4失点(自責点3)。
4回までは、ヒット打たれながらも抑えて佑ちゃんの調子が出て来たかなと思ってたんですが
5回に長野選手に2ランHRを打たれてしまったのが痛かった(>o<)

その後、リリーフ陣は谷元-乾-森内と繋ぎましたが
谷元投手と乾投手がそれぞれ2点取られてしまって、合計8失点となってしまいました。

打線は、内海投手をなかなか打ち崩せずにいましたが、7回に1点取り
8回に内海投手が交代すると、一気に火が付いて連打連打で陽選手の3ランHRまで出て
5得点。2点差に迫ります。

ジャイアンツはたまらず山口投入で逃げ切り、6-8でファイターズが敗れました。

でも、最後の追い上げがあったから、やっぱり諦めないファイターズがいいなと思ったし
次の試合への流れも作れたように感じました。

そして今日。
この前の危険球退場のアクシデントから、中8日で満を持して吉川くん先発。
ジャイアンツは、澤村投手。

立ち上がり、四球で出したランナーをバントで送られて、村田選手に右方向へ打たれて
1点を失いましたが、調子はそう悪くはない感じで
ストレートも速くて、力があって、バッターは差し込まれていたし
審判がギリギリのところをあまりストライク取ってくれなかったのもあって
7回まで投げて、四球が4つとちょっと多くなってしまいましたが、打たれたヒットは3本だけ。
奪った三振5つの好投でした^o^

打線も、最初は澤村投手をなかなか打ち崩せず、チャンスにダブルプレーで点が取れずに
いましたが、5回に鶴ちゃんの渋いライト前へのタイムリーヒットで同点にすると
小谷野選手もよく粘って四球を選び、押し出しで逆転。

吉川くんは、勝ち投手の権利を持って7回まで投げて交代、8回は増井投手が0点に抑えます。

8回裏に、ジャイアンツもピッチャーが代わり、またファイターズ打線に火が付きました。
中田翔くんがヒットで出て、稲葉選手が2塁打。続く陽選手が今日もタイムリーヒット
2点追加^^
更に、鶴ちゃんが駄目押しのスクイズを決めて、陽選手が生還。

4点差になって、セーブポイントはつかなくなったけれど
武田久投手が9回のマウンドへ。
で、今日はしっかり抑えてくれました^o^

ファイターズ5-1で勝利〜〜〜

なんといっても、吉川くんのピッチングがよかったです。
NHK BSで解説していた武田一浩さんも、GAORAで解説していた金村曉さんも
吉川くんのこと褒めてましたね〜^^

プロのピッチャーが認める、成長を楽しみに思う、吉川くんはそんなピッチャーなんですね。

もちろん、素人の私も吉川くんのピッチングが大好きだし
金村さんにダメ出しされたヒーローインタビューも、私は好きです^^
あのシャイな感じが微笑ましいというか...私は好きですよ〜吉川投手!

普段はシャイでいいんです^^
一旦マウンドに上がったら、闘争心を持って、絶対負けない気持ちで、自信を持って
自分の球を投げ込んでくれれば、ファイターズを勝利に導いてくれるから。

これで、防御率1.20で7勝目。パ・リーグTOPですね。

吉川くん、今日はお疲れ様〜
今夜はゆっくり休んで、体調整えて、次の登板に備えてください。
7勝目、おめでとう!