まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

大谷投手復帰先発@ジャイアンツ球場

今日、ヤングファイターズvsジャイアンツの試合を観戦に
よみうりランドジャイアンツ球場へ行って来ました。

大谷くんが、右足首捻挫から復帰後、初めて登板するという話もあり
コンスケくんとバッテリーかな〜と思い
楽しみに出掛けました...が......

今日は、午後四時の試合開始ということで
二時半過ぎに球場に着いて
練習しているファイターズの選手たちの中にコンスケくんを探しましたが

コンスケくんの姿が見えない。

あちらこちら見回してみましたが、やはりコンスケくんがいません。

しばらくして、今日の先発バッテリーがアナウンスされましたが...

ファイターズは、大谷-荒張のバッテリー↓

悲しいことに、今日、コンスケくんはジャイアンツ球場に来ていなかったようです。

どうしたんだろう...

昨日(5/6)は、同じジャイアンツ球場でのジャイアンツ戦に5番キャッチャーで
スタメンフル出場、5打数2安打打点1の活躍で、打率は.429に。

先日、鎌ヶ谷に応援に行ったときも、コンスケくんの出場がなくて残念でしたが
その翌日にはホームランも打って、ヒーローインタビューも受けて〜
【訂正 同点HRを打ったのは石川慎吾くんで、コンスケくんはサヨナラヒットでヒーローに
なったのでした。ホント頭のメモリが足りなくて間違えてすみませんm(_ _)m】

今年の私は、間が悪いというか、運がないというか...トホホ。

それにしても、コンスケくんは、なんでいなかったんだろう。

もしかしたら、札幌に行ったのか...
それとも、なにかあって、鎌ヶ谷に...?

1軍に呼ばれて、札幌に行ったのなら、いいんだけどな〜
どうか、嬉しい話でありますように...(祈)

というわけで、今日も寂しい観戦になってしまいましたが
大谷くんの登板を見守って(^^)参りました。

これより、大谷翔平くんオンパレード〜(^o^)

試合前、ブルペンに入って、フォームチェック?

軽くキャッチボール




投球練習





強風の中、ブルペンで投球練習をする大谷くん

マウンドに上る大谷くん

今日は、大谷くんが実戦初登板をした3/10の鎌ヶ谷での試合を思い出させるような強風(>o<)

大谷くんのピッチングも、あの嵐の中での投球を思い起こさせるものでした。
7〜8割の力で、まだ調整しているような感じで。

今日の大谷くんは、1回、いきなり先頭打者に四球を与えると
次の打者の送りバントが、大谷くんの前で大きく跳ね上がり
1塁はアウトにしましたが、その間にファーストランナーが3塁まで走り、ギリギリセーフ。

1アウト3塁のピンチ。

続く打者は、ショートゴロに打ち取るも、森本くんが打球をグラブで弾いてエラーに。
その後、内野ゴロの間に1点を奪われますが
小笠原選手を148【訂正 報道によると149】キロのストレートで三振に打ち取り、チェンジ。

次の回も投げるのかと思いましたが、今日は1回のみでした。

マウンド上で、指を気にするようなしぐさが見られたので、指か爪のトラブルかな?と
思いました。
【さきほど、スポーツニュースで、やはり爪のアクシデントだったと話していました】

今日のMAXは151キロ。
やはり、低めのストレート。

150キロも、何球かあったかな。

私は、東京ドームのオープン戦で、全力投球で157キロの剛速球を投げた大谷投手を
目の前で見たので、どうしてもあのときの球を期待してしまいますが
あのときは、キャンプ、オープン戦と順調に調整してきたところでの、初めての1軍戦で
1回限定の全力投球だったからなぁ...
ファームでの先発登板とは、違うものなのですね、きっと。

右足首の捻挫で、また調整やり直しになって
今日は復帰後、初めての実戦登板と考えると、まずまずの感じでしょうか。

指の状態が気になりますが
肩とか肘とかではないので、またすぐ投げられるようになるでしょう(^^)

大谷くんは、投手としても、野手としても
もう少し2軍で調整した方がいいんじゃないかなぁ...と私は思います。

ただの素人ファンの感想ですけれど
怪我から復帰した最初のファームでの試合(4/28)を観戦したとき
大谷くんの打球は、合わせた感じの内野ゴロに見えました。

昨日のライオンズ戦では、1番に抜擢@o@されていましたが
まだ、実戦の感覚を取り戻しきれていないように感じて。

二刀流に挑戦中なので、どちらかに専念しているよりも倍の時間を掛けていいんですよね。

ダイヤモンドの原石。
じっくり丁寧に磨いて行って欲しいと思います。

試合は、5回表のファイターズの攻撃まで観て、帰って来ました。
当初は、もう少しいる予定でしたが、あまりの寒さにくじけました(^^;

5回表で、3-2と逆転してましたが...その後、どうなったかな。
谷口くん、赤田選手がいい当たりで活躍してました^o^
また明日、公式サイトで確認して追記します。

【追記 2013/5/8 11:45
私が帰った後、5回裏に若竹投手が3ランHRを打たれ
7回にも乾投手が連打で1失点、3-6で敗れたようです(T_T)】

明日といえば、1軍は札幌での楽天戦。
予告先発マー君に対して、吉川くんでなく木佐貫投手だそうです。
ローテずらしたんですね。

とにかく、なんとかしてマー君対策してください〜

ライオンズに3連敗してしまって
雄星くん、十亀投手に連続完封されてしまって
泣きたくなりましたよー(T_T)

よいピッチングされると、なかなか得点できないけれど
同じ投手に何度も何度もやられっぱなしじゃ悔しいよ。

なんとかして、攻略しましょう。

頑張れ!ファイターズ〜