まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

ファイターズ、連勝でカード勝ち越し〜2013/5/2-3@Kスタ宮城

イーグルスとの3連戦の初戦を悔しい敗戦で落としてしまったファイターズでしたが
2戦目は木佐貫投手、3戦目は谷元投手が先発して好投、打線の援護もあって連勝^o^
カード勝ち越しで、借金1まで減らしました。

5/2の試合は、木佐貫投手が7回途中まで1失点と頑張りました。
7回ピンチで石井投手に後を託し、石井投手がしっかり抑え
8回はまっすぅ、9回は鍵谷投手がナイスピッチングで締めてくれました。

5/3の試合では、これまで試合を作れずにいた谷元投手が、初回から4点の援護をもらって好投。
7回を投げて無失点、しっかり先発の仕事を果たしてくれたし
8-9回を投げた中村勝くんは、1失点してしまいましたが、全力投球で立ち直りの兆しを見せました。

打線は、2試合とも大当たり!

ホフパワーの2試合連続満塁弾。
好調の翔くんは、5/2はタイムリー2塁打を含む5打数3安打猛打賞で打点1。
昨日(5/3)2打席連続を含む3本のHR(レフト、センター、レフト)を放ち
5打数4安打打点5と、本当に素晴らしい活躍をみせてくれて
最後の打席では、楽天ファンまでもが翔くんの1試合4HRを期待する声援(^^)
で、思いっきり狙っていきましたが、残念ながら空振り三振(>o<)

でも、投打がかみ合って、よい状態で所沢に乗り込むことができます。

連敗している首位ライオンズとの3連戦になりますが
お互いに打線は悪くない状態だと思うので
ピッチャーが頑張って欲しいと思います。

先発はウルフvs岸。

頑張れ!ウルフ〜
頑張れ!ファイターズ〜