まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

ヤングファイターズvsベイスターズ@鎌ヶ谷〜2012/5/9・10

5/8〜10、イースタンL ファイターズvsベイスターズ3連戦が鎌ヶ谷球場で行われました。

初日の試合については先日書いたので、一昨日と昨日の試合について...

スコアによると、5/9の先発バッテリーは、中村勝-近藤vs小林寛-迮岡。
私が好きな中村勝-近藤健介のバッテリーでしたが
この日の中村勝投手は、あまりピリっとしていなかったみたいで...
5回を投げて、106球、被安打5(HR1)、奪三振6、四死球6、失点5という内容でした。

5回表に5点取られていますが、この回だけで3つの四球を与えてしまっています。
ランナー満塁のところで、代打の井手選手にホームランを浴びてしまいました(>o<)。
スコアだけでは実際の様子は分かりませんが、ちょっと独り相撲状態になっちゃったかな。

この日、栗山監督が鎌ヶ谷の視察に訪れたと聞きましたが
もしかしたら、それで力入っちゃった?
(それならそれで可愛いな、なんて思ってしまいますが...ごめんなさい)

次の登板では、ビシバシ投げ込んで、カッコよい中村勝投手の姿を見せてくださいね。

攻撃陣は、序盤によく攻めて、3回までに5点取っていましたが
(DH佐藤選手が3安打の猛打賞。うち2塁打が2本@@)
5回に同点に追いつかれ、その後は得点することができませんでした。

投手陣は、若竹-木田-宮本-榎下とリレーして
若竹投手が1失点、榎下投手が1失点。

結果、5-7で敗れ、移籍したばかりの若竹投手に負けがついてしまいました(T_T)
(ドンマイドンマイ)

この日のコンスケくんは、5番でスタメンフル出場。
3打数1安打、犠牲フライ1で、1得点、2打点の活躍^o^でした。
やったネ。

5/10の先発バッテリーは、土屋-近藤vs須田-高城。
これは、また魅力的な対戦でしたね〜*^^*

ファイターズは横高の先輩後輩バッテリー、ベイスターズ早大出身の須田投手と
私が勝手にライバル視している(^^;)高城くん。

土屋投手は5回を投げ、5本のヒットと1つの四球を許したものの、5つの三振を奪い無失点。
須田投手は、5回までノーヒットピッチングで、エラーのランナーを一人許しただけ。

両者譲らず、5回まで0-0...で、雨のためコールドゲームになってしまったみたいです。

この日のコンスケくんは、6番でスタメンフル出場。
でしたが、好調須田投手の前に、2三振を喫してしまったようです(T_T)
もし次に対戦することがあったら、そのときはきっと打って〜

ライバル(^^;)高城くんは、2打数2安打。
土屋投手が打たれた5本のヒットのうち、2本が高城くんのバットだったんだね。
やはり、コンスケくんのライバルとして不足はない...メラメラ...(笑)


このところ、雨が多くて、しかも急に激しい雷雨に襲われて(雹も降ったりして)
選手の皆さんは大変ですね。
観ているファンも大変だけど...^^;

体調には気をつけて、怪我にも気をつけて
これからも勝利を目指して、よい戦いを見せて欲しいと思います。

頑張れ!ヤングファイターズ〜