まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

祝☆高橋周平くん、プロ初安打^o^

昨日(5/11)、ドラゴンズのドラ1高卒ルーキー高橋周平くんが、カープ戦で初スタメン
出場を果たし、見事!プロ初安打を放ちました。

周平初は二塁打 2軍1号の勢い出た〜日刊スポーツ
http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20120512-949498.html

周平くん、おめでとう〜

昨日の試合はテレビで観ていました。
カープの先発投手は大竹投手。昨日はいいピッチングでしたね。

周平くんの1打席目は、いい当たりのショートライナー。
実況アナウンサーも思わず「あ〜ヒットにならず...」と残念そうに語ってしまうような
惜しい当たりでした。

そして、2打席目。
左中間を抜けていくツーベースヒット!
さすが、周平くん!飛ばしましたね〜@@

実況アナウンサーも「プロ初安打おめでとう〜」と祝福^^

開幕1軍を果たしながら、なかなかヒットを打てなかった周平くん。
でも、さすがのスーパー高卒ルーキーでも、なかなか1軍で代打で打席に立って
ヒット量産するっていうのは厳しいと思います...
ゆうべのように、スタメンとかで起用して、ある程度じっくりと打席に立たせてあげて
欲しいな、と個人的に思ってました。

1軍帯同しながら、5/9・10にはファームの試合にもスタメン出場していた周平くん。
睡眠時間4時間で、10日のウェスタンL ホークス戦では、大場投手からホームランを
放ったとWEBの記事で読みました。

でも、そのときも本人は「プロ1号じゃありません」と語っていたそうで...

GW中の地元横浜遠征では、ご家族と一緒にお寿司を食べに行ってリフレッシュした
と記事にありました^^

確か、周平くんは藤沢出身でしたね。

昨夏、アジアAAA大会前に行われた関東学院大との練習試合を横須賀スタジアム
観に行ったとき、周平くんのご親族と思われる皆さんが声援を送っていたのを
思い出します。
特に、姪御さんと思われるお嬢ちゃんの「周ちゃーん」という可愛らしい声援が
印象に残っています...^^

周平くんも、高校から親元を離れて寮生活。
15歳の息子を見送ったご両親は、きっとご心配だったろうな、と思います。
今だって、スーパー高卒ルーキーとはいえ、プロの世界に飛び込んで奮闘する
周平くんのことはご心配でしょう...

昨日テレビで見た周平くん、キャンプ中の映像よりお顔が締まった気がします。
高校生離れした体格だけど、お顔はまだ幼さが残っていて可愛らしくて^^
そのギャップがいいな、と思ってますが...

ゆうべの試合の話に戻ると、最終回の攻撃、ランナー2塁のチャンスで
周平くんに打順が回ってきました。
相手のピッチャーは、カープの守護神サファテ。

力のある球を投げ込んできます。
でも、ボールの球はしっかり見極めて、ストライクコースを振りにいきました。
が、サファテの力に押されてしまい、ファウルフライに...(>o<)

あれを前に打ち返せるようになったら、ブレイク間違いなし、ですね。
(ゆうべのサファテ...昨日のドラゴンスの打者は、誰も捕らえることができません
でしたね^^;ランナーは四球で出て、送りバントで進めただけでした...)

とはいえ、周平くんが1軍でブレイクする日もそう遠くはないだろうと思います。

1軍でブレイクしても、大人になっても...
全力疾走の心は変わらないでいてくださいね。

頑張れ!高橋周平くん〜