まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

ありがとう、諦めない野球^^

今日(5/12)函館で行われたファイターズvsライオンズの試合は、凄い試合になりました。

一昨日先発予定だったマリーンズ戦が、荒天のため早々に中止になって
今日にスライド登板となった佑ちゃん
私は、スライドはないのかなと思っていたので、ちょっとびっくりでしたが@@
今日明日の2試合が終わると交流戦に入って、間隔が開きすぎるからなのかな?

で、今日の佑ちゃんは立ち上がりから乱調で...(>o<)
初回にどたばたと4失点。
2回には、守備の乱れもあって5失点となり、2回途中でマウンドを降りることに
なってしまいました。

9点目が特に残念でしたね...自らサードへ暴投してしまって...(涙)
結果として、あの1点が決勝点になってしまったことを思うと
1点でも余計な点を与えないことが、ホントに大切なんだなと感じます。

2回途中から急遽登板した植村投手は4回まで無失点に抑え、頑張りました!
先日も、ウルフ投手が早々に降板して、植村投手がリリーフしてましたね。

その後も、榊原(5・6)-谷元(7)-乾(8)-森内(9)と完璧な投手リレーでそれ以上の失点を
許しませんでした。
9回からは、中嶋兼任コーチがマスクを被って、球場が沸きました^^

攻撃陣は、じわじわとライオンズ投手陣を攻めていきます。
初回に1点を返すと、7回には大野選手、岩舘選手の連続ホームランも出て@o@
ライオンズの先発、石井投手をマウンドから降ろします。

それでも、さすがにあと6点は遠いなぁと思ってみていたら
ライオンズのリリーフ陣を攻めて、8回裏にも2点追加。あと4点に迫ります。

4点差で、9回裏のマウンドに上がったのはなんと涌井投手@o@

先日、外野手登録の星秀和選手とバッテリーを組んで登板したときは
1点リードされた場面だったし...

先発ローテで使えないと判断されているのか、守護神不在のチームの救世主だと
判断されているのか私には分かりませんが、こういう場面で登場する涌井投手...

正直、私は、やっぱり涌井投手には先発で投げて欲しいなぁ...
今はあまり調子がよくないかもしれないけれど、ライオンズのエースとして投げて欲しい
という気がしますが...(個人的な思いです)

さて、この試合を託された形の涌井投手でしたが、小谷野選手の2塁打をきっかけに
ファイターズ打線が襲いかかります。
あれよあれよという間に3点を奪い、あと1点で同点という状況に!

「やっぱり佑ちゃんは持ってるのかも...こんな大量失点しても、負け投手にならない
かもしれない」

そんな考えが頭を過ぎります^^;

でしたが、残念ながらあと1点届かず、ゲームセットとなりました。

涌井投手は、苦しみながらなんとか逃げ切り、佑ちゃんは2敗目を喫しました。

今日の内容では、敗戦投手になるのは仕方ありませんね。
また次の登板に向けて、しっかり調整してください。

それにしても、最後まで諦めずに粘ったファイターズ打線には
「ドキドキする試合を見せてくれて、ありがとう!」

きっと明日に繋がると思います。
明日こそ、絶対に勝って!ファイターズ〜〜〜