まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

祝☆早大、法大に連勝で勝ち点3 & 吉永くん3勝目

昨日今日と東京六大学野球2012春季リーグ戦第5週、早大vs法大の試合が神宮球場で行われ
昨日(5/12)は、高梨-有原の2年生リレーで1失点に抑え、打っては、またまた好調1年生
茂木くんのタイムリーヒットなどで3得点。3-1で早稲田が先勝しました^o^

そして、今日(5/13)は、1年生吉永健太朗くんが先発。
7回を投げて被安打3、奪三振6、四死球2、失点1の好投で試合を作り
抑えのエースとなった有原くんが8〜9回を1失点に抑えました。

法政打線を昨日は1失点、今日は2失点に抑えた投手陣の頑張りは素晴らしいですね!

そして、打線も杉山くんの2号2ランHR(1回)、吉澤くんの2号満塁HR(9回)などが出て爆発。
13安打で14得点。14-2の快勝〜^o^で、連勝。勝ち点3で首位キープです!

吉永くんは、これで負け無しの3連勝。
素晴らしい〜〜〜

ホント、昨夏の甲子園での習志野戦辺りから、一皮剥けたというか、なにかを掴んだような
そんな感じがして、マウンドに立つ姿が頼もしく見えます。

大学生になってからも、1年生ながらマウンドでは堂々としていて、見ていて安心できる
ピッチャーになりましたね^^

そして、今日の試合では、法政の畔上くんも途中出場したみたいで
たぶん、吉永くんとの対戦も実現したのではないでしょうか^^

六大学野球の公式サイトにある記録では、畔上くんは1打数で四死球1。
ということは、2打席立ったのかな。
四死球が吉永くんからだったのかどうかは分かりませんが...

もうしばらくしたら、オフィシャルTVでネット配信されるので
二人の対戦の様子が見られるのを楽しみにしています^o^

残すは、明大戦と早慶戦ですね。
この勢いで連勝して、優勝してください〜

♪がんばれがんばれ、わせだ、わーせだ、わせだ
がんばれがんばれ、わせだ、わーせだのけーんーじー♪