まったりスポーツ観戦&応援日記

日々のスポーツ観戦での感想、気になる選手への応援などを書いていきます。

祝☆早大・吉永健太朗くん、初完封勝利

今日(4/29)、東京六大学野球2012春季リーグ戦第3週
早大vs立大の2回戦が行われ
早稲田の1年生、吉永健太朗投手が大学での初完封勝利を挙げました^o^

先週、吉永くんの早大生としての神宮デビューを見そびれてしまったので(^^;)
今日は迷わず神宮に応援に行きました。

昨日は、高梨くんが先発して6回を投げ、横山くん-有原くんと継投。
打線は、相手のエース小室投手を攻略、大量点をとって、11-2で立教に先勝しました。
なので、今日勝てば、先週の東大戦に続き、連勝で勝ち点2になります。

今日先発した吉永くんは、昨夏のアジアAAA大会決勝戦で観たときのストレートに比べると
スピードは出ていなかったように感じましたが、低めにコントロールされていて
”宝刀”シンカーのキレもよく、立教のバッターはなかなか捕らえることができませんでした。

序盤は、カーブの制球が思う通りに行っていなかった?ようで
3ボールになることが何度かありましたが、そこから崩れることはなく
フルカウントに持ち込んで、結局三振や凡打に討ち取っていました。

中盤から後半に掛けては、どんどん調子に乗っていった感じで
結局、9回を投げて打たれたヒットは3本、死球1の完封勝利となりました。

打撃でも、2回裏にチャンスで自らタイムリーヒットを放つ活躍ぶり^o^
今日も6番サードでスタメン出場した1年生茂木くんとともに、存在感を示しました。

それにしても、マウンド上の吉永くんは、相変わらず美しいです〜*^^*
立ち姿が凛としているし、フォームが綺麗。
バタバタすることもなく、どっしりと安定感も感じます。

試合前の投球練習での吉永投手

今日のピッチングも、観ていて不安を感じることはまったくありませんでした。

8回頃だったかな、ベンチの横でキャッチボールをしていたときに、足のストレッチ
してましたが
9回まで、スタミナを切らすこともなく、しっかり投げ抜きましたね^^

試合は、6回に2点、7回にも2点を取ってだめ押しした早稲田が5-0で勝利^o^

吉永くん、リーグ戦初完封勝利おめでとう〜
この調子でいけば、4年間で30勝・300奪三振超えは間違いなしだね!

今のところ、15イニング連続無失点、防御率0.00。
まだ大学生活始まったばかりだけれど、あの安定感を見ていると
この無失点記録もどんどん伸ばしていくんじゃないかな、という期待も膨らみます^^

とはいえ、法政、明治、慶應...と、手強い相手が待っています。

慶應も、今週は明治相手に連勝しました。
今日、早稲田の試合が終わってから、慶應の1年生横尾くんがシートノックの
守備につくのを見届けて(^^;)帰ってきましたが
今日の試合で、横尾くんも逆転のタイムリー3塁打を放ち3打点の大活躍だったようです。
今日の東京六大学野球連盟の公式サイトに、吉永くんと横尾くんの二人がヒーローとして
TOPページを飾っていました。

凄いなぁ、日大三高コンビ^^

ちなみに、三高時代に吉永くんとバッテリーを組んでいた鈴木貴弘くんも
今日立教のベンチ入りメンバーに名前を連ねていました。
明治の高山くんも、今日はスタメンセンターだったし
法政の畔上くんも、先週の立教戦でスタメンセンター...

やっぱり、昨夏の甲子園優勝メンバーは、凄いよ〜@@

みんな活躍して、六大学を盛り上げて、そして4年後...
ホントに楽しみですね〜〜〜

さて、春のリーグ戦は、現在、早大と法大が勝ち点2で並んでいます。
再来週の直接対決が大事になりますね。
優勝目指して頑張れ!早稲田〜


ところで...日差しが強くて、日焼け止めはしていたものの
帰宅したら、なぜかおでこだけ日焼けしていました(>o<)
帽子忘れたのが痛かった...(ちなみに、夫は手の甲だけ焼けてました...笑)